• ベストアンサー

operaのメインバーのカスタマイズ

operaをブラウザで使っています。 コンピュータは iMacです。 ブラウザ画面のメインバーに不要なショートカット?!が保存と印刷アイコンの間に入ってしまいました。 何とか削除したいと考えていますが出来ません。 どうすれば、このショートカットを消す事が出来るかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s420411
回答No.1

アイコンを左クリック、「ツールーバーから削除」で、駄目ですか?

happy_long
質問者

お礼

macのマウスは右クリックがなく、困ってました。 右クリックの出来るマウスを取り付け、やってみました。 即解決です。 ありがとうございました。 macの右クリックなしでは、「解決できません」のままだったに違いありません。 とにかくこんな簡単に解決できるなんて、灯台下暗しです。

その他の回答 (1)

noname#101087
noname#101087
回答No.2

メインバーを右クリックして、カスタマイズを選び、削除したい(ショートカット)ボタンをドラッグして外せませんか?

happy_long
質問者

お礼

おかげさまで、解決しました。 ありがとうございます。