• 締切済み

早稲田について質問です

こんにちは、今年受験生のものです。 さっそく質問なのですが、 実際早稲田大学ではスーフリなどの事件についてどのように扱われているのでしょうか?? 僕の名字は、和田といい某スーフリの方と同じです。 また、このことについて2chなどでは和田大などと言われ引け目を感じています。。。 一生早稲田の和田といわれるのなら、他の学校を受験しようかとも考えてるほどです。 最近はこのような事ばかり考えていてなかなか勉強にも身が入りません。 実際、早稲田にも和田の名字の方はいますよね?? くだらないこととは思いますが、回答もらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rokomoko2
回答No.3

スーパーフリーの和田さんのせいで、悩む受験生が出てしまうなんて、本当に迷惑な人ですね。質問者様に同情します>< さて、私は早稲田大学生ですが、そんなことは気にする必要ないと思います。もしそのことが話題に出たら、ネタにして笑い飛ばすくらいでいいと思います。名字ことが原因で志望校を変えるなんて、本当に悲しいことです。質問者様は何も悪いことをしていないのですし、全く心配する必用ないと思いますよ! 受験勉強がんばってください。 春に同じキャンパスに通えることを願っています。

noname#42878
noname#42878
回答No.2

入学以来スーフリの話題なんか出たことありません。 出たとしてもギャグでしょう。 内部の方は絶対言わないと思う。 外部の方でも、そんなこと言う空気読めないタイプの人と知り合いじゃなきゃ平気じゃないですかね。(・ω・) でもギャグで言われたとしても傷つくなら他の学校行った方がいいかもしれませんね。

• risu110
回答No.1

早稲田大学では、スーフリはタブーですから、何も言われないと思います。気にせず、勉強して下さい。