• ベストアンサー

ジョニー・ホリデーの歌のタイトル

ジョニー・ホリデー(Johnny Hallyday)の歌で原題がフランス語で 「Celui qui t'a fait pleurer」という曲があります。直訳すると、「あなたを泣かせた人」という意味なのですが、この曲の正確な邦題を知っている方がいたら、ぜひ教えてください! ジョニー・ホリデーには「涙にぬれて」という曲があり、もしかしてこれのことかな、とも思っているのですが、確認できていません。 逆に、「涙にぬれて」という曲の原題の分かる方、そちらを教えて頂いても助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

回答でなくて申し訳ないのですが、お尋ねの歌手は1960年代頃にヒットした人で、シルヴィ・バルタンのご主人だった人ですか? だとしたら日本ではジョニー・アリディという名前で通っていますので、それで再度質問を立て直した方がより多くの人にチェックしてもらえるかもしれません。

urineko
質問者

お礼

全然知りませんでした! ありがとうございます。やり直してみます。