-PR-
解決済み

拾った1億円にかかった税金ってどういう税金だったのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29360
  • 閲覧数267
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

宝くじには税金がかからないというのは、前の方の質問で
わかったのですが、拾って届けた一億円を結局手にできた
方の場合、税金で40%近くはもっていかれたとニュース記事に
ありました。

あれは、どういう税金なんでしょうか?
興味本意で恐縮ですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

所得の分類は雑所得だと思います。
日本の所得税は累進課税ですが、1800万円以上は一律37%のようです。
# そんなに稼いだ事無いから知らんです・・・・
お礼コメント
kimball

お礼率 87% (14/16)

ありがとうございました。

安心してLoto成金をめざします。 :-)
投稿日時 - 2001-01-18 00:19:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

所得税ですネ。
次年度の税率も変わりますネ。
日本の税率は高額収入に対しては非常に厳しいものです。
以上kawakawaでした
お礼コメント
kimball

お礼率 87% (14/16)

ありがとうございました。
これで安心してLoto成金をめざすことができます。:-)

すみません、ポイントは受け付け順ということで。今回は。
投稿日時 - 2001-01-18 00:18:11