• 締切済み

沖縄旅行 お勧めのお店紹介してください。

4/25~初の沖縄旅行に行きます!! ツアーなので朝食はついているのですが、昼食がついていなかったり 夕食がついていなかったるすることがあります。 1泊目が、日航那覇グランドキャッスルなのでホテルから移動できるところでおいしいご飯やさんを紹介してください。出来れば、沖縄料理を食べてみたいので地元の方がよくいかれるお店を教えていただきたいです。 また、ランチやデザートでおいしいお店があれば紹介してください!!

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 夕食ですが、モノレール安里駅からほど近い「 うりずん 」をオススメします。 沖縄料理はなんでも揃いますし、ここの名物の「 どぅる天 」はぜひ食べてみて ください。田芋という沖縄のイモを使ったさつま揚げみたいなものです。場所も 日航グランドキャッスルからならわりと近いですよ。  あと、うりずんから少し南側に行くと、スーパーの りゅうぼう があります。 スーパーには沖縄ならではの食材がいろいろ売ってますし、泡盛も意外に安く 買えたりしますので、ぜひ足を運んでみてください。ここは 24 時間営業です。

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_57547.html
  • taka1029
  • ベストアンサー率25% (23/90)
回答No.2

地元ではないですが、こないだ沖縄本島行った時に美味しかったお店を紹介します。 海ぶどうが好きなら→ラーメン&磯料理 元祖海ぶどうhttp://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/onna/umibudou/ 美ら海水族館のついでに、沖縄そばの店→きしもと食堂 また沖縄行ったらこの店行きたい♪

  • sirenia
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ちょうど同じ時期に私も沖縄に行きます ^^ もう5年も沖縄に通う事情があり,私が毎回 楽しみにしているお店を書き込みます. 那覇では,国際通りから公設市場の方の商店街にある 「花巻食堂」が,安くてボリュームたっぷりで おいしいですよ.地元の人も多い店です. ちなみに公設市場の2階では,沖縄料理が色々食べられます. 観光客向けな感じで高めの値段設定です. 一番のお勧めは,那覇の国際通りにある 「あかがーら」というお店です. 昼間はランチもやっていますが,夜がお勧めですよ. 雰囲気が最高に良くて,2階の座敷では三線と唄を聞けます. 食べ物がとにかくおいしいです. 変に創作していないので,基本的な沖縄料理が 食べられます. http://r.gnavi.co.jp/f193600/ 名護の方には車で行かれないですか? 知る人ぞ知る,おいしくい沖縄ソバのお店があります. 名護市街にある丸大スーパー近くにあります. バスでもいけます. お店の場所が分からなければ,近くで人に聞いたら分かると思いますよ.とりあえず,スーパーにいけば,必ず分かると思います. http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&name=(株)丸大 名護店&address=沖縄県名護市港1丁目15-8&phone=0980548432&lat=95714618&lon=460740201&type=3&LCode=0202001&provId=00010&spotId=470037588

関連するQ&A

  • 沖縄旅行

    教えて頂きたいのですが、沖縄旅行でホテルをどこにするか悩んでいます。2歳の子供がいます。 ツアーで選べるホテルが・ホテル日航那覇グランドキャッスル・ロワジールホテル那覇・JALプライベートリゾートオクマ・沖縄マリオットリゾート&スパ です。子供がいても大丈夫、かつ遊ぶのに便利がいいのはどのホテルか知ってる方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします

  • 2泊3日 沖縄旅行

    2月末に初めての二泊3日レンタカーつきで沖縄旅行に行きます。那覇空港を10:10着で恩納村のサンマリーナホテルに宿泊、2日目はホテル日航グランドキャッスルに宿泊して3日目12:25発の飛行機での予定です。是非、行きたいのは水族館国際通り、古宇利島もしくは伊計島、沖縄ワールドなんです。どのようなルートが良いのか?解らず是非、教えて下さい。お勧めのスポットやお店も教えて貰えると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行のオススメ

    6月23日から2泊3日で初めて沖縄へ行く事になりました。 1日目の宿泊は沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ 宜野座村の許田IC近くで、2日目の宿泊はホテル日航那覇 グランドキャッスルになります。 交通手段はレンタカーを利用するのですが、2日間の夕食を どこにすれば良いかと悩んでいます。そこでオススメのお店 があれば教えて頂けませんでしょうか。 ぜひ食べてみたいのが、美味しい豚の角煮、シークワーサー の飲み物、海ぶどう、もずくetc...居酒屋でOKです。 お昼はタコライスやハンバーガーを予定しています。

  • 初めての沖縄旅行2泊3日 おすすめのお店など教えてください。

    8月20日(土)から2泊3日沖縄本島へ行く予定です。 はじめて沖縄へ行くので、良いスケジュールやおすすめのお店、スポットなど、ぜひ教えてください。 一応の予定としては 8/20(土) 11:00頃 那覇空港着→レンタカーを空港にて借り→(昼食)→ナゴパイナップルパークや美ら海水族館→ホテルマハイナウェルナスリゾートへ→夕食はホテル? 8/21(日) 9:00 エメラルドビーチ→(昼食)→万座毛→那覇のホテルへ→国際通り散策→国際通りで夕食? 8/22(月) 9:00 ホテル発→DFS散策→DFSまたは空港にてレンタカーを返車→昼食など未定→13:00 那覇空港発 と、本当に大雑把ですが考えています。 昼食や夕食をおいしいお店で食べたいのですが、初めて行くのであまりわかりません… 1泊目のホテル近くでおすすめのお店はありますか? 最終日は過去ログを見てますと、空港への車が込むかもと思い、DFSか空港のどちらでレンタカーを返車しようか迷っています。 いろいろと考えているのですが、時間的な事など色々と教えて欲しいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 那覇・首里近辺で美味しい沖縄料理の店

    今週木曜から沖縄本島に3泊4日の予定で滞在します。3泊目は、首里の日航那覇グランドキャッスルに宿泊します。 ホテル近辺で、家族でも楽しめる沖縄料理の店があるのでしょうか?居酒屋風のところでも全然OKです。琉球舞踊が見たいわけではありません。一般的な沖縄の家庭料理的なものが、リーズナブルに、しかも美味しければ最高です。 ぜひ、情報提供のほどお願いいたします。

  • 沖縄旅行このツアーはお得??

    ★9月15日出発*二泊三日*2名 ★往復航空券 ★宿泊:ホテル日航那覇グランドキャッスル(1日3組限定のデラックスルームが取れた)朝食付き ★滞在中レンタカー乗り放題(Sクラス車) ★観光地などの割引券やタダ券付き  ★値段:¥3万6800円 タイトルの通り、このツアーは値段的に損してますか? 大幅に説明するとこんな感じです。(上記) 私的には結構お得なツアーかなぁと思うのですがどうですか??宜しく御願いします。  

  • 沖縄旅行

    2月26日に2泊3日で沖縄旅行に行きます。1日目は那覇空港に10:10着でレンターカーで美ら水族館、古宇利島を観光してJALプライベートリゾートオクマ(改装中のため、サンマリーナホテルに変更するか?迷ってます)に宿泊。2日目の予定が決まりません。宿泊は日航那覇グランドキャッスル宿泊で沖縄ワールドの玉泉洞と国際道りに行ってみたいです。3日目は12:25発の飛行機なのですが、時間があればホテルの近くにある首里城跡によって帰りたいと思ってます。お勧めのルートがあれば是非教えて下さい。後、26日は沖縄マラソンの日なので、交通事情なども気になります。是非教えて下さい。

  • 那覇市内のホテル‐親孝行旅行

    12月に3泊4日で60代の両親と30代の私の3人で沖縄に行きます。 1泊目は恩名村のリゾートに泊まるのですが、 2,3泊目の那覇市内のホテルで悩んでいます。 3人1室のツアーなのですが、下記のホテルでおすすめが ありましたら教えてください。 ◎ホテル日航那覇グランドキャッスル(洋室) ◎沖縄かりゆし琉球ホテルナハ(和洋室) ◎沖縄ナハナホテル(洋室) 両親は日航が安心じゃないかと言っていますが、 和洋室で広い沖縄かりゆしが私は気になっています。 両親は沖縄かりゆしは街中でうるさいんじゃないかと心配しています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    沖縄旅行の件でお世話になっております。2泊3日レンタカーつきのツアーで、那覇空港を10:10着で恩納村のサンマリーナホテルに宿泊、2日目はホテル日航グランドキャッスルに宿泊して3日目12:25発の飛行機での予定ですが、明日までホテル変更と飛行機の変更が出来るので、まだ悩んでおります。水族館、国際通り、古宇利島もしくは伊計島、沖縄ワールド、首里城などを観光使用と計画中でしたが、最終日にホテル近くだと想い、首里城に寄ってから空港にと思っていましたが、レンタカーの返却が90分前と聞きやはり無理ですよね。返却はDFSでも可能みたいです。そちらに返却した方が良いのかも?色々アドバイスお願いします。

  • 沖縄旅行について

    こんばんは。6月に、友人の結婚式で沖縄に行きます(一人、札幌在住)。 3泊4日 or 4泊5日を予定しています。式場は那覇なので那覇市内に 宿泊する予定です。式が6/2(土)なので、その日は式場のある ホテル(日航グランドキャッスル)に泊まりますが、それ以外は なんのプランも決めておりません。現在いろいろと調査中です。 民宿がたくさんあるのを知って、着いてからしばらくは民宿泊の ほうが安く押さえられるし、楽しいかな、と思っていますが。 食事なんかも外で済ませるだろうから、素泊まりでいいと思いますし。 しかしながら、私は免許が無いため、レンタカーでの現地移動が不可能。 それに現地バスにオンタイムを望むのは難しいと、友人が言ってました。 こんな私が出来るような観光ってありますか? どうしても行きたいところは、やはりなんと言っても“ちゅら海水族館” です。 こんな私にお知恵をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。