sireniaのプロフィール

@sirenia sirenia
ありがとう数6
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2006/04/26
  • 沖縄旅行 お勧めのお店紹介してください。

    4/25~初の沖縄旅行に行きます!! ツアーなので朝食はついているのですが、昼食がついていなかったり 夕食がついていなかったるすることがあります。 1泊目が、日航那覇グランドキャッスルなのでホテルから移動できるところでおいしいご飯やさんを紹介してください。出来れば、沖縄料理を食べてみたいので地元の方がよくいかれるお店を教えていただきたいです。 また、ランチやデザートでおいしいお店があれば紹介してください!!

  • 大学進学で悩んでいます。

    大阪住み高2の女です。 進学校に通っていて、先生にも言われ、大学の進路を早く決めないととかなりあせってます。 自分では、宇宙や地球、地学って言うんでしょうか、それに興味があって大学では色々知ったり学びたいのです。でも別に学者やそれにまつわる仕事を希望しているわけではないのですが‥ でも実は文系で、数学もあまり得意ではなく、成績もいいとはいえません。 でもほかに学びたいと思う学問もありません。 やはり無理でしょうか? あとそういうのを学ぶにはどんな学部にいけばいいんですか?

  • 鳥類の生態、行動が学べる大学

    私は今高校2年生です。 今は、勉強がしたい、大学に行きたい、と強く思っています。 他のみんなは多分、 [将来この仕事がしたい]→[この大学に行けばなれる] [この勉強がしたい]→[この大学に行けば出来る] で大学を選んでるんだと思います。 けど私は [まだ勉強を続けたい]→[大学に行きたい] なので、大学に行きたいと思い立ったとき、 興味のある学科、無い学科はあるものの、行きたい学科、したい勉強が無かったのです。 そこで突発的に思い立ったのが鳥類です。 私は小さいころから動物が好きで、 犬でも猫でも魚でも、図鑑を買ったりして趣味で調べてきましたが、何より惹かれたのが鳥類でした。 だから自分にとって鳥類を学べる大学なんて最高なんですが、 さてそんな大学なんてあるのでしょうかということです。 いくつかの大学情報サイトを回って分かったことは、海洋類系はいくつかあるということ、陸上動物でも生理学なんかは多いということ。 けどどうやら私が学びたいのは生態学や行動学というらしいのです。そちらで検索するとこれが出てこない。困りました。 突発的に思い立ったので、果たして日本にこんな学校があるのかさえ分からない状態です。でも、あるとしたなら、是が非でも行きたい学校です。 人づてに聞いた話でも、ご自分が通っている等のお話でも構いません。私にヒントをいただけたら幸いです。 そしてあるとしたならば、その大学のレベルはどのくらいなのかということも教えていただけると有難いです。何せ私の通っている高校が商業高校なもので、英語なんかは普通高校と比べてかなり受験は厳しいと思います。大学のレベルの面で問題があるようであれば無理をしてでも塾に行く気でいるので参考にさせていただけたら嬉しいのです。 長文になってしまいましたが、目を通していただけて本当に嬉しいです。 お時間のある方、是非ご協力宜しくお願いします。