• ベストアンサー

沖縄 お勧めルートやおいしいお店 等

沖縄に年末行きます。 いくつか質問があります。 1.シュノーケルをする予定ですが、まだ泳げる でしょうか。それとも寒すぎて無謀ですか?  またシュノーケルポイントがあれば教えて下さい。 2.那覇市内に宿泊する予定です。辺戸岬のほうへ車で  朝早く出発し、また那覇に戻ってこようと思って いるのですが、お勧めルートはありませんか? たとえば、ここは絶対寄るべきなど。   3.写真を撮るのが好きです。沖縄らしいところや ここは絶対写真を撮らないと!!という場所は  ありませんか。 4.お勧めのお店がありましたら、教えて下さい。  たとえば、沖縄の料理や、デザートがおいしい お店など。 いろいろ質問して、申し訳ありません。 4つのうち、1つでもお答え頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • belltake
回答No.2

1.この時期泳ぐ人はいませんが、晴れてて風がなければ結構暖かいので、波打ち際で裸足で遊ぶ程度はできるかもしれません。 2.辺戸岬へ行かれるなら片道は高速道路を使わないと日帰りは厳しいと思います。水族館へも行かれるのであれば日帰りは厳しいと思われます。 3.沖縄らしいところと言えば、きれいな海と戦争遺跡、米軍基地というところでしょうか。 晴れていれば夕陽がとても綺麗ですから、北谷のサンセット・ビーチはいかがでしょうか? カップルもたくさんいますが・・・。 4.民謡酒場などはいかがでしょうか? 客のほとんどは観光客の方ですが、ショータイムがあり、飲んで食べて踊れます。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0101/M0047001849.html
mayoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 またお礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきました

その他の回答 (1)

• neko635
回答No.1

沖縄在住です。この時期残念ながら泳ぐ人はいませんダイビングでしたら各地でやっています。 辺戸岬まで那覇から高速を使用して片道3時間弱帰りは58号線を利用したほうが良いと思います海岸風景が綺麗です。辺戸岬近くの奥部落は昔の沖縄らしい風景が残っています。水族館近くの備瀬のふくぎ並木も良いですよ。 食事の場所ですが、私のお勧めは余り観光客が行きませんが国際通りの裏手にあるあんつくを紹介します。098-866-4112 沖縄県那覇市牧志1丁目7-1-B1F 参考のサイト http://www.tabinchu.net/kutikomi/rep/09/t1.asp http://www.nextftp.com/kenzoufactory/homepage2/antsuku1.htm http://chorori.ktplan.jp/Okinawa04July/okinawa04July_1.htm

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/
mayoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 またお礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきました。