• ベストアンサー

沖縄 お勧めルートやおいしいお店 等

沖縄に年末行きます。 いくつか質問があります。 1.シュノーケルをする予定ですが、まだ泳げる でしょうか。それとも寒すぎて無謀ですか?  またシュノーケルポイントがあれば教えて下さい。 2.那覇市内に宿泊する予定です。辺戸岬のほうへ車で  朝早く出発し、また那覇に戻ってこようと思って いるのですが、お勧めルートはありませんか? たとえば、ここは絶対寄るべきなど。   3.写真を撮るのが好きです。沖縄らしいところや ここは絶対写真を撮らないと!!という場所は  ありませんか。 4.お勧めのお店がありましたら、教えて下さい。  たとえば、沖縄の料理や、デザートがおいしい お店など。 いろいろ質問して、申し訳ありません。 4つのうち、1つでもお答え頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • belltake
  • ベストアンサー率16% (22/135)
回答No.2

1.この時期泳ぐ人はいませんが、晴れてて風がなければ結構暖かいので、波打ち際で裸足で遊ぶ程度はできるかもしれません。 2.辺戸岬へ行かれるなら片道は高速道路を使わないと日帰りは厳しいと思います。水族館へも行かれるのであれば日帰りは厳しいと思われます。 3.沖縄らしいところと言えば、きれいな海と戦争遺跡、米軍基地というところでしょうか。 晴れていれば夕陽がとても綺麗ですから、北谷のサンセット・ビーチはいかがでしょうか? カップルもたくさんいますが・・・。 4.民謡酒場などはいかがでしょうか? 客のほとんどは観光客の方ですが、ショータイムがあり、飲んで食べて踊れます。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0101/M0047001849.html
mayoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 またお礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきました

その他の回答 (1)

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.1

沖縄在住です。この時期残念ながら泳ぐ人はいませんダイビングでしたら各地でやっています。 辺戸岬まで那覇から高速を使用して片道3時間弱帰りは58号線を利用したほうが良いと思います海岸風景が綺麗です。辺戸岬近くの奥部落は昔の沖縄らしい風景が残っています。水族館近くの備瀬のふくぎ並木も良いですよ。 食事の場所ですが、私のお勧めは余り観光客が行きませんが国際通りの裏手にあるあんつくを紹介します。098-866-4112 沖縄県那覇市牧志1丁目7-1-B1F 参考のサイト http://www.tabinchu.net/kutikomi/rep/09/t1.asp http://www.nextftp.com/kenzoufactory/homepage2/antsuku1.htm http://chorori.ktplan.jp/Okinawa04July/okinawa04July_1.htm

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/
mayoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 またお礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 七月の沖縄旅行 プランで悩んでます!

    7月の16(金)~18(日)まで、2泊3日で 沖縄に行くことになりました。一応プランをたててるんですけどきちきちかな?と思いますが、フリープランでナビ付きレンタカープランです! 1日目13:35分空港到着 ↓道の駅に寄りつつリゾートオクマ  16:00到着 ↓辺戸岬へ  17:00到着 ホテルに戻る18:30 オクマビーチで泳ぐ ★オクマにまっすぐ行こうと思ってますが、よったほうがいいところや、お勧めの食べ物があったら教えてください。辺戸岬は行くかまよってます!夕方ビーチで泳ぐってのは…結構きついですか?夜はご飯はホテルで食べたほうがいいですか?それとも、近くにおいしいところなどあったら教えてください!! 2日目8:00出発 海洋博公園の美ら海水族館へ ↓ 9:30到着 1時間半すごす 11:00出発 琉宮城、今帰仁城跡へ ↓ 12:00到着 万座毛へ ↓ 13:35到着 琉球村へ(何をするかは決めてません。お勧めありますか?) ↓ 15:00到着(80分ぐらい滞在) ★そのあとはご飯を食べる場所も決めてません。 1日目もですが、ルートはどんなルートが良いのでしょうか?あと、お昼はどの辺で食べたらよいのでしょうか? 那覇の居酒屋?ライブがあるお店でご飯とか食べたかったけど…、この辺りでそんなお店とかお勧めの夕食は無いでしょうか?あと、プランの手直しも言ってください! 3日目最終日8:00出発 沖縄ワールドへ ↓10:00到着 12:00ご飯 ↓首里城、ガラス工房(いけたら) 15:00国際どおり到着  お土産かったり ↓18:00 車返却&空港へ ↓18:40到着 19:30離陸 昼ご飯はいいとこないですか? 思い出に残る旅行にしたいので、アドバイスをよろしくお願いします!あとお金などいくら位持っていったほうがいいですか?もって行っておいたほうが良いもの、沖縄に行くなら食べないと、買わないとってやつもおねがいします!

  • 沖縄でのレンタカードライブについて教えて下さい。

    11月に那覇に参ります。 沖縄自動車道を使って沖縄美ら海水族館→今帰仁城跡→古宇利島→慶佐次川のマングローブを廻りたいと思っております。 そこでご教示賜りたいのですが、 (1)那覇市内の渋滞を極力回避するためには、どの地域でレンタカーを借りるのがよろしいでしょうか?空港周辺の方が比較的渋滞の影響は少ないと聞いたことがありますが・・・ (2)朝9時スタートとして、上記ルートを1日で廻りきれるでしょうか? (3)上記ルートから足を延ばして辺戸岬と大石林山まで行ったとすると、1日で廻りきれるでしょうか? (4)さらに欲張って万座毛と残波岬も廻るとしたらどうでしょうか?日の光があるうちに見ることができたら嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 沖縄本島南部の綺麗な海とフルーツ食べ放題の店を教えて!

    来月沖縄に行くのですが、お昼まで「おきなわワールド」遊んでからのルートを考えて いますがよく分らないので、以下の2点を教えてください。 ■お昼まで「おきなわワールド」遊んでから「これぞ沖縄の海!」って感じ景色のところに 行って写真を撮ったり海岸まで降りたり出来る場所を探しています。 但し、以下の条件があります・・・ 1.運転できないので、バスかタクシーでの移動。 2.その日の19:30の飛行機で帰る。 3.那覇市内に戻ったら「ロワジールホテルのデザートバイキング」 (15:00-18:00oepn)で1時間ほど過ごす。 ですので、遅くとも16:00にロワジールホテルに着いていないといけないので、 「おきなわワールド⇒景色が良い所⇒那覇市内に戻る」を4時間で廻ることになります。 本当は時間があれば、知念岬や屋武岬に行きたいのですが遠いので、時間もタクシー代も 掛かるので厳しいですよね? 観光タクシーも考えたのですが高いし・・・ タクシー代\4000円~5000円以内で行き返り出来ればいいのですが・・ ■逆に現地に「フルーツ食べ放題」のお店があれば「ロワジールホテルのデザートバイキング」を  省けるので、那覇市内もどりが17:00になるのでそちらも検討したいので、フルーツ食べ放題の  お店があれば紹介してください。(名護市内以外は余り無いので無理かなぁ~)

  • 沖縄おすすめスポット

    お盆の時期に沖縄へ行きます。沖縄へは何回も行ってるのですが、まだ行っていない所がたくさんあるんですけど、今回はレンタカーを使って初めて辺戸方面に行こうと思っています。そこで辺戸方面でおすすめの場所はありますか?その辺りでのツアーなどもあれば参加したいのですが、なにかありますか? 他にも沖縄でおすすめの場所やいろんなお店があったら教えてください!

  • 沖縄料理のランチでおすすめのお店

    来週沖縄旅行をする際、沖縄料理を食べてみたいと思っています。 ガイドブックを見るとランチでリーズナブルに沖縄料理を楽しめるとわかりましたが、どのお店が良いのかわかりません。 那覇辺りで、一品の量は少なくて良いので品数ができるだけ多くておいしいお店があれば教えてください。 予算は2000円までくらいです。 那覇じゃなくても、おすすめがあればお願いします。 (本島の南部以外は行く予定です)

  • 沖縄の新婚旅行

     2月末に7泊8日の予定で沖縄旅行に出掛けます。初日那覇空港に14着の予定なのですが、そのからレンタカーの手続きを済ませ、天気がよかったら夕景スポットでもある残波岬に行こうかなと思っています。もし、雨の場合は空港付近の首里城を観光したいと思っています。アドバイスをお願いします。  旅行の後半は那覇方面を観光の予定です。  喜屋武岬→ひめゆりの塔→平和祈念公園→沖縄平和祈念堂→沖縄ワールド→新原ビーチ→知念岬公園→ニライ・カナイ橋→斉場御?→夕景スポット瀬長島のルートで観光する予定です。他にここだけはぜったいおススメの観光スポットがあれば教えてください。このルート沿いで何処かお勧めのカフェがあるば、教えてください。後、初日に首里城に観光できなかったら、最終日那覇空港14時発の予定なので、最終日に首里城見学でもよろしいでしょうか?滞在中は、天気次第で観光ルートを変えた方がいいか、参考までにみなさんの意見を聞かせてください。    

  • 沖縄でウエットスーツをレンタル出来る店

    こんにちは。 5月4日~5月7日まで沖縄旅行に行く者 (那覇滞在予定)です。 古座間味ビーチでシュノーケルをと思っていましたが 今年の沖縄はあまり暖かくないようで 寒がりの私にはウエットスーツなしでは泳げそうに ありません。 北海道に住んでいますので今から通販で購入しても 間に合いそうもありませんので 那覇か座間味でウエットスーツのレンタルもしくは 安いウエットスーツを購入しようと思っています どこかお勧めなどありましたら よろしくお願いいたします

  • 沖縄旅行

    車で残波岬からどこも寄らずに海沿いを走って、辺戸岬までどれぐらいかかりますか??朝7時から出発して観光したいと思います。ところどころでとまりながら観光する予定ですが距離感がつかめないので・・お願いします!

  • 沖縄旅行アドバイス(2010/1/29~31)

    2010/1/29(12:00那覇空港着)~31(17:00那覇空港発)のプランで旅行を計画しています。 1日目が空港→レンタカーを借りる→斎場御嶽→識名園→首里城→国際通り散策→那覇市内ホテル 2日目ホテル出発→沖縄美ら海水族館→今帰仁城跡→古宇利大橋→辺戸岬→万座毛→那覇市内ホテル 3日目・・・。レンタカー返却→那覇空港。17:00発の便で帰ります。 今回、沖縄初めてでまったく分かりません。大まかには上記のプランになるかと思うのですが、 交通の便や土地勘がないのでよいスポットやプランで時間など問題ないか教えて下さい!! 時間がないので急いでます。。。。

  • 沖縄でシュノーケルが売っているお店

    来週沖縄に行きます。 1日は慶良間でシュノーケルのツアーに申し込んだので、シュノーケルのセットも貸してもらえるのですが、他の日もせっかくなので、浮き輪で浮かびながら海の中を覗けたらなぁと思っています。 なので、水中めがねとシュノーケル(?)のセットが売っているお店があれば教えて下さい。 水泳の時用のゴーグルしか持っていないので・・・。 できれば那覇市内で、安くで買いたいです。 注文が多くて申し訳ありません。 できれば値段も教えて頂ければ嬉しいです。