• ベストアンサー

冷凍について

一人ぐらしで、お肉やその他食材を冷凍保存しているのですが、どれくらい保存できるのでしょう。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

平均一月くらいと前に読んだ本に書いてありましたが、我が家では二月くらいで消化するようにしています。(冷凍焼けを起こす関係で一月と言われているんだと思います)

bakasky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。冷凍焼けしますよね。

その他の回答 (1)

noname#27228
noname#27228
回答No.2

私はいわゆる一般論通り、1ヶ月を目安にしています。

bakasky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一ヶ月ですか・・分かりました。