• ベストアンサー

生理でもないのに、チョコレート色のものが・・

pouyoの回答

  • pouyo
  • ベストアンサー率28% (48/166)
回答No.1

何かしらの不正出血でしょうね。 色が茶色いのは体内にしばらくたまっていた血だからだと思います。 (ですので 別の日のセックスの時の血かもしれないし 生理の血が残っていただけかも知れません) 卵巣とかの異常かもしれませんし 早めに受診した方がいいですよ。

yumitechi
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり病院行った方がいいんですね・・。 なんだか妊娠以外で、産婦人科に行くのは 抵抗ありますね・・。 今後、止まれば大丈夫ですか??

関連するQ&A

  • 生理の終わりかけ(茶色の血が少し出ている状態)で性

    生理の終わりかけ(茶色の血が少し出ている状態)で性行為をしたのですが、2日後に茶色の血が大量に出てきていて4日ほど続いています。 恥ずかしながら性行為の経験が少なく、生理の終わりかけのときに性行為を初めてしました。 血がまた出てくることは普通なのでしょうか?

  • 彼女が生理と思ってトイレで

    彼女が生理と思ってトイレで血を見た所 いつもの血じゃないみたいで 血がサラサラで白く濁った様なピンクぽっく 茶色っぽい血らしく生理なのか それとも生理じゃないのかわからないのですが どうなんでしょうか? ちなみに最後に性行為をしたのは昨日です。 避妊はしてません。

  • 不正出血でしょうか

    不正出血についての質問は沢山あったのですが、質問させてください 21歳女性です 先月初体験を済ませてから、生理が予定より3週間早く来たと思ったんです(初体験の後は生理が早く来ると聞いていたのもあって、、、 でもいつもの生理に比べて薄い血の色だし、すぐに止まってしまって、、、 その3週間後に普通のいつも通りの生理がきたんですが、それが終わった2日後、またうっすらとおりものに血が混じったような出血があって、、、 ただ、その時は激しい性行為の後だったので、膣に傷がついたのかな、と思って放置していたんですが、段々出血量が増えていくし中々止まらなくて 不正出血と性行為って関係あるんでしょうか?? 今2日間血が止まらない状態で、病院に行くべきなのか、でも性行為のせいで膣に傷がついただけだったりしたら恥ずかしいし・・・と迷ってます

  • 生理

    ぜひご回答お願い致します🤲 6月4日に性行為をし、6月6日ごろから茶色の血が2週間ほど続いていました。 今は止まり今まで通りのおりものに戻りましたが、七月になっても生理が来ません。この後生理は来るでしょうか?また出血は着床出血なのでしょうか? 前回の生理は5月14日でした! 生理不順で毎月バラバラです。。

  • 生理?妊娠?

    生理が終わって一週間後くらいに主人と性行為をし、その2、3日後くらいから薄い血のようなものが出てきて三日目には茶色っぽくなってきました。 これって生理でしょうか?ちなみに生理期間中にも一度、性行為をしています。 あとおなかの調子も優れません(冷えただけ?) とにかく生理にしてはくるのが早すぎるので、少し不安です。なにか妊娠の兆候とか、体に異常があるようで不安です。。。それにまだ子供を作る気はなかったので、戸惑っています。どなたか回答よろしくお願いします。

  • 生理が三ヶ月こなくて、、、、

    最後の生理が去年の12月20日にきました。 それから今月まで一度もこなくて、3月14日に生理がきました。 最初は茶色っぽい感じのものが続いて、たまに薄いピンクっぽい 色のものがでたりまた茶色に変わったりを繰り返してます。 基本的には、茶色ものが出る率が高いです。 性行為が終わった後には、多少血がでますが、それもまたピンク色です。 真っ赤な血は全くでてきません。 二週間たってる今でもそれが続いています。 妊娠検査薬も使いましたが陰性でした。 なにかの病気でしょうか?

  • 性行為で茶色っぽい出血があります

    30歳女性です。2年ほど低容量ピルを服用しています。 コンドームを使わずに性行為をしているのですが、ここ2ヶ月ほど、終わった後に茶色っぽい血の混じった精液が出てきます。シーツにもつくことがあります。性行為の始末をした後は、全く出ません。また前戯中、彼の手についたものを拭く時は、茶色のものはついていないそうです。生理の直後というワケでもないです。 彼が一人でする時には赤茶色ではないので、私から出ているものだと思います。 普段の生活では、用を足した後にお手洗いで拭いても何もつきません。最中や行為後に痛みはありませんが、大分強く刺激されているので、傷がついたのかなとも思ったのですが、鮮血ではないので違うようにも思います。傷が原因の出血でも茶色い血なのでしょうか?もしくは何か病気なのでしょうか? 婦人科に行きたいのですが、事情があって行けるのは5月に入ってからです。

  • 生理中のチョコレートって…

    誰からか忘れたのですが、昔から「生理中にチョコレートを食べると出血量が多くなるかだ駄目だ」という考えが頭にあります。多分誰かから聞いてそのまま覚えていると思うので、大好きなチョコレートですが生理中には控えています。 しかし、気になって先日調べた所、どうもチョコレートを生理中に食べてはいけない…という投稿は色々あるのですが、確証は無いようで、しかも、出血量が増える…みたいな記述は全然見つけられませんでした。 あったのは、主に生理中は肌が荒れ易いため、チョコレートを食べると余計荒れてしまう…みたいなものばかりです。 チョコレートを食べると出血量が増える…というのは、迷信なのでしょうか? もしくは、チョコレートを生理中に食べてはいけないというのに、正しい理由があるのでしょうか。 ご存知の方教えてください(><)

  • 生理の出血について

    今回は、生理1週間前なんですが生理の血が出たり、オリモノに混じって薄い血が出たりしてます。2日くらいで止まります。 その前は、生理後に同じ症状がみられました。 この2回とも性行為をおこなった後にみられます。 初めてで不安です…知っている方や同じ症状に合われた方、アドバイスを下さい。お願いします。

  • 生理が終わってからまた生理

    こんにちは。 初めての投稿です。 今月3日に生理が終わったのですが その9日後5月12日にまた生理みたいなのがきました。 生理が終わってから3回ほど 性行為しました。 最初の2日間は黒い血だったのですが 今朝【14日】から真っ赤な血に変わって 量も割と多く、ふつうの日用のナプキンを使っています。 体調は特に生理痛みたいなものはないのですが とても眠く仕事もやる気がでないほどです。 前にも生理が終わった後 少量の血がでたことはありましたが その時は茶色っぽい色で 2,3日ででなくなりました。 もう少しこの状態が続くようだったら 彼にも病院に行った方がいいと言われましたが 中々休みの取れない仕事をしているので 病院に行く前に何かわかる事があれば と思って投稿しました。 どなたか回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう