• ベストアンサー

生理?妊娠?

生理が終わって一週間後くらいに主人と性行為をし、その2、3日後くらいから薄い血のようなものが出てきて三日目には茶色っぽくなってきました。 これって生理でしょうか?ちなみに生理期間中にも一度、性行為をしています。 あとおなかの調子も優れません(冷えただけ?) とにかく生理にしてはくるのが早すぎるので、少し不安です。なにか妊娠の兆候とか、体に異常があるようで不安です。。。それにまだ子供を作る気はなかったので、戸惑っています。どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.2

生理が終わって1週間後くらいの後2、3日後ということは、生理期間が仮に5日間だとすると、5+7+2=14。 つまり生理周期14日目辺りから3日間ぐらいという話ですね。 この時期は排卵の時期であるので、おそらく排卵出血と思われます。 排卵出血(中間出血)は不正出血の中でも心配のないものと診断されることが多いです。 もちろん病院で診察してもらった方が確かではありますが、一般的に「排卵期に出血した」といって診察してもらって異常がなければ「排卵出血でしょうから心配ありません」と言われて終わりです。 >これって生理でしょうか? 生理ではなく、おそらく排卵出血でしょう。 >ちなみに生理期間中にも一度、性行為をしています。 生理中に性交しても妊娠する可能性は大変低く、仮に妊娠するとしてもやはりこの時期に妊娠は確立していません。 >あとおなかの調子も優れません(冷えただけ?) 不正出血とは関係ないでしょう。 他の要因(冷えて下痢した等)によるものです。 >なにか妊娠の兆候とか、体に異常があるようで不安です。 この時期に妊娠の兆候は有りません。 身体に異常があるのかと心配するのであれば、婦人科へ行って診察してもらうといいでしょう。 この文章を見る限りは、排卵出血である可能性が高く、排卵出血であれば心配は要りません。

その他の回答 (1)

• jade36
回答No.1

そんなに早い時期に着床出血は起こりません。 不正出血の可能性が高いので、婦人科を受診されて下さい。 出血のある最中に受診されるのが一番です。