• ベストアンサー

遠隔地のAccessのデータを共有したい

遠隔地の工場で、Accessで管理されているデータがあります。 工場では、そのマシンだけでプログラムが動いています。 このAccessのデータを本社から、直接見られるようにしたいのです。InternetVPN等導入すればよいのはわかっていますが、予算がないため、できるだけ低価格で実現したいと思っています。 何か方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatt_mk
回答No.3

ACCESSのデータはExcelやWordのデータとは違います。データの共有といっても簡単ではありません。やり方を間違えるファイル自体が破損し、2度と開くことができなくなります。 遠隔地でのDBにアクセスするにはきちんとしたDBMS(オラクルやSQL-Serverなど)を導入されたほうがよろしいかと思います。

その他の回答 (3)

• maguro999
回答No.4

手っ取り早いのはASP+Accessのシステムを作る。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

ソフトイーサ

参考URL:
http://www.softether.com/jp/
  • popman100
回答No.1

フリーや、機能制限版廉価のVPNソフトはありますよ。