• ベストアンサー

CD-RWでCD-Rの読み、書きはできるのですか?

パソコン初心者なのですが、今度新しくバイオを買おうと思っています。これにはCD-RWがついてるのですが、これでCD-Rの読みこみ、書きこみはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • presto
回答No.1

もちろんできます。通常CD-RWと表記されていれば、 それはCD-Rの読み書きも含みますので、問題ありませ んよ。

その他の回答 (1)

• YUZURU
回答No.2

もちろん、使えますよ。 私は、バイオは、持っていませんが、CD-RWは、2台持っています、もっぱら、CD-Rでしか使っていません、CD-Rのメディアは、とても安いので、RWとしての機能は、使ったことがありません(笑)。 注意する事は、ドライブによって、CD-Rの推奨メーカーが指定されているので、なるべくなら、推奨品を使うのが良いでしょう、推奨品でなくても、メーカー品なら、ほとんど問題ないのですが、バルク物のノンブランド品は、後々の事を考えると使わないのが賢明でしょう。 こんなところでいかがでしょうか?