-PR-
解決済み

CD-RWでCD-Rの読み、書きはできるのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29346
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (12/33)

パソコン初心者なのですが、今度新しくバイオを買おうと思っています。これにはCD-RWがついてるのですが、これでCD-Rの読みこみ、書きこみはできるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

もちろんできます。通常CD-RWと表記されていれば、
それはCD-Rの読み書きも含みますので、問題ありませ
んよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (37/146)

もちろん、使えますよ。
私は、バイオは、持っていませんが、CD-RWは、2台持っています、もっぱら、CD-Rでしか使っていません、CD-Rのメディアは、とても安いので、RWとしての機能は、使ったことがありません(笑)。
注意する事は、ドライブによって、CD-Rの推奨メーカーが指定されているので、なるべくなら、推奨品を使うのが良いでしょう、推奨品でなくても、メーカー品なら、ほとんど問題ないのですが、バルク物のノンブランド品は、後々の事を考えると使わないのが賢明でしょう。
こんなところでいかがでしょうか?