• 締切済み

プログラムの変更と削除

OSはXPです。プログラムのアクセスと既定の設定でプログラムの変更と削除で出る画面で何MBなのか分からないものがいくつかあります。なぜですか?

• dskoc
  • お礼率16% (11/67)

みんなの回答

• jiazhi
回答No.2

No.1さんの回答の通りなんですが、もう少し詳しく説明すると プログラムをインストールするとプログラムの内容によっては「レジストリ」というシステム情報を設定している領域にプログラムの情報が書き込まれます。 しかし中にはこのレジストリに情報を書き込まないプログラムも存在します(仕様上)。 「プログラムの変更と削除」で表示されるサイズの情報はこのレジストリ情報を参考に表示されるわけです。 よって「表示されないから異常」ではなく、(そのプログラムの)「レジストリ情報が書き込まれていないためにサイズのデータが表示されていない」ということになります。

• kuma-gorou
回答No.1

レジストリに記述が無いからです。