• 締切済み

プログラムの追加と削除から削除できない

OSはDELL XPプロです。 システムの復元をしましたら、以前削除したプログラムが復活して しまいました。 あらためて「プログラムの追加と削除」から削除しようと変更・削除の ボタンをクリックしても反応しません。。。 Cドライブの中から確認しましたがプログラム全体復活しています。 プログラムは「ファイナルパソコン引越し2006」です。 このままにしておいても大丈夫でしようか? ご教授いただきたくお願いいたします。

みんなの回答

• ancoanco
回答No.3

初心者で、かえって質問ばかりになりますが、勉強したいのでおゆるしを。 一度削除したプログラムは、直後に専用ソフトを使わないと復活しないのでは。 メディアが上塗りされるから。 DLした圧縮ファイルやインストーラーは、削除しなかったのですか。 削除の方法は「追加と削除」からですか、「アンインストツール」は無かったのですか。 削除一覧にありCドライブにファイルが全体揃っているのなら、そのプロブラムは正常に動きますか。 「追加と削除」からは消せないのですね。 不完全になって削除出来ないプログラムは(完全でも)、「完全アンインストール」を使うと削除できます。 起動して一覧表から選ぶだけです。  下記URLに説明が載っておりDL出来ますので、容量節約されるならどうぞ。

参考URL:
http://www.nsknet.or.jp/ino/softsale/funinst/help/FUninstHelp.htm
  • izumon
回答No.2

大丈夫だとは思いますが、場合よっては、「ファイナルパソコン引越し2006」がいろいろエラーメッセージを出してくるかもしれません。その場合は、レジストリ情報から「ファイナルパソコン引越し2006」を検索して削除すると解消されるし、プログラムの追加と削除からも削除できます。

frogkero
質問者

お礼

お教えくださってありがとうございます。 いまのところエラーメッセージは出ませんので、 このままにしておきます。 レジストリから削除もできるんですね。 もしなにか起こったらこちらから削除を試してみます!

• phototon
回答No.1

>システムの復元 システムの復元は、色々問題ありのツールですから、リカバリ(再セットアップ)以外手がないときに使用するのが適切かと思うぐらい、後始末の大変なツールです。 >「ファイナルパソコン引越し2006」 ソフトを1回インストールしなおしてから、アンインストールすればいいかと思います。 >このままにしておいても大丈夫でしようか? 大丈夫ですよ。あってもハードディスクの容量をちょっと消費するだけです

frogkero
質問者

お礼

お教えくださってありがとうございます! いまのところ特に不具合はないのでこのままにしておきます。