• ベストアンサー

プログラムの追加と削除で削除できない

こんばんは この前システムの復元をしたら以前削除したソフトが プログラムの追加と削除のなかに現れました。 削除しようとしても「問題が発生したため終了します」と出てしまいます。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>「問題が発生したため終了します」と出てしまいます 本体がないですから・・・ レジストリを操作する必要があります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314481 項目のみ削除できますが、くれぐれもレジストリの操作は慎重に。。。

hirosuke45
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます レジストリは言葉ぐらいしか知りませんが よく読んで実行してみたいと思います

その他の回答 (1)

• a375
回答No.2

スタートメニューから「すべてのプログラム」のソフトの一覧からアンインストールしたいソフトを選択し、項目の中に「アンインストール」や「削除」のプログラムがあれば、これを実行してみてください意外にうまくいくことがあります。アンインストールの詳細は各ソフトのマニュアルを確認してみて下さい。もし、どうしてもアンインストールできなかったらそのソフトをもう一度インストールして、それからアンインストールすると削除できることもあります

hirosuke45
質問者

お礼

回答ありがとうございます そんな方法もあるんですね 参考になりました