• ベストアンサー

プログラムの追加と削除で

プログラムの追加と削除で削除できないプログラムがあります。 以前インストールしファイルを削除してしまったものです。 タイトルは書いてあるのですが、サイズが書いてありません。 削除を選んでも、プログラムが見つかりませんとでます。 再度、ソフトをインストールしないとプログラムの追加と削除から削除できないのでしょうか?

noname#41844
noname#41844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

再度インストールすれば削除できる場合があります。 その他ではツールもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

その他の回答 (3)

• OKbokuzyo
回答No.3

単にプログラムの追加と削除の一覧から消すだけでいいならこちら↓ http://support.microsoft.com/kb/314481/ja 上記ページからも分かるとおり、「プログラムの追加と削除」は 単純にWindowsの規定のレジストリを読んでいるだけです。 つまり、ここにある該当アプリのレジストリキーを削除するだけです。 ただし、レジストリは誤って違うデータを消したりすると、 別のソフトが動かなくなったり、下手するとWindows自体立ち上がらなくなります。 #1さんのおっしゃるツール等も結局このレジストリをいじるソフトなのです。 なので、ツールに欠陥があれば当然何か不具合が出るかもしれませんね。 失礼ですが、プログラムを正常にアンインストールすることもできない方であれば、 レジストリをいじることはオススメしません。 特に問題無いのであれば、私も#2さんと同じく放っておくことをオススメします。

• kim-katsu
回答No.2

再度同じソフトを入れて削除するのがベストですが、特に問題が無いのなら表示を消すか放置で良いと思います。 窓の手を使っても可能ですが、環境によっては100%安全なソフトでは無いので。

回答No.1

窓の手というソフトがあるので、勉強がてら使ってみてください。 その手の悩みを解決する機能もあります。 そのほかにもいろんな機能がありますので、ご参考まで。