• ベストアンサー

プログラムの追加と削除

プログラムの追加と削除を開くと、インストールされているプログラムが少ししか表示されません。 たとえば、並べ替えの部分を名前にすると、プログラムの頭の文字がAのプログラムが6つぐらいとか、 サイズにすると、サイズの大きいものから3つだけとか。 もっとたくさんのプログラムをインストールしているはずなのに 全部が表示されません、なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasofaq
回答No.3

AutoCAD LT2000i をインストールしていると、そのような トラブルが起きるこという質問は何度か見たことがあります。 http://pasofaq.jp/controlpanel/appwiz/whitespace.htm 他のソフトでも同様のトラブルを引き起こす可能性は ないとはいえませんので、上記URLの方法で確認をして みてください。

stonepanda
質問者

お礼

多分これが原因です!! AutoCAD LT2000iではありませんが、1週間ほど前にAutoCADLT2002を インストールしました。 今は出先なので、帰ったら上記URLの方法を試したみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#30280
回答No.5

No4です。 削除されるはずです。 その後、CCleanerってご存知ですか? こちらのフリーソフトでお掃除したら完璧ですょ。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

stonepanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL先のソフトは早速ダウンロードして使っています。 かなり良いですね(^-^) プログラムの追加と削除の問題は、NO3さんの回答で解決しました。 みなさんどうもありがとうございました。

回答No.4

追加と削除のところから何かを削除されたいのでしょうか? スタート→マイコンピュータをダブルクリック→ハードディスクドライブCを右クリック→開く→ProgramFilesをダブルクリック この中にインストールされたものが全部あると思います。 削除したいなら、選んで右クリックで削除出来ます。

stonepanda
質問者

お礼

削除したいのはMcAfeeのセキュリティソフトです。 期限が切れるので新しいセキュリティソフトにしようと思っており、 「プログラムの追加と削除」を開いたら、質問のような状態になっていました。 回答者さんの方法で削除した場合、McAfeeのセキュリティソフトはキレイに削除できるのでしょうか? 余談ですが会社で使用しているパソコンで上記の方法でフォルダの中を見ると、 「プログラムの追加と削除」で削除したAutoCADLT97の残骸のフォルダがありました(^-^; プログラムの追加と削除からアンインストールするとキレイに削除されるのかと思っていましたが、 必ずしもそうではないのですね。

• SEWANIN
回答No.2

stonepanda 様  ダウンロードによってインストールした  アプリケーションが「プログラムの追加と削除」に  表示されないものがあるように思います。  思い違いかも知れません。  「Adobe Reader」はダウンロードでも表示されていますが  中にはご不審のように表示されないものがあります。

stonepanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前に見たときには表示されていたものが、突然表示されなくなったので 困惑しています。

• violet430
回答No.1

レジストリの異常かもですね。 セーフモードで起動しても変わらないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 変わらないならデータをバックアップしてリカバリして下さい。

stonepanda
質問者

お礼

セーフモードで起動してみましたが、変わりませんでした(T-T)