• ベストアンサー

GLAYの歌

えっと、 サンシャイン、遥かなる大地 明日へと続く道ー と唄っているグレイの曲がありますよね? その曲名を教えてください。

  • nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.1

春を愛する人 ですね。

nah
質問者

お礼

あー! 昔は大ファンだったのに、 まるで嘘みたいにすっかり忘れていました。 ふと曲を思い出したのですが 曲名が出てこず、モヤモヤしていたところでしたが これですっきりしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • GLAYの「HOWEVER」について

    GLAYの「HOWEVER」という曲についてお尋ねします。HOWEVERはTBSドラマの主題歌になったり日清食品のカップヌードルのCMに採用されていたりして(替え歌ですが)、とても知名度が高くファンからはGLAY史上最強の曲とも言われたりしていて自分でも素晴らしい歌だと思います。そこで質問なんですが、この曲はどういう意図で「HOWEVER」という曲名がつけられたんですか。HOWEVERは単純に和訳すると(しかし、けれども、どんなに)になります。でも個人的な観点で見ると、歌詞に「永遠」という言葉があったり歌詞全体で考えてもどちらかというと「FOREVER」な気がします。GLAYの皆さんには恐縮ですがこれは単なるミスですか。(実際、地元函館の同級生によるとGLAYというバンド名も元々函館の冬空やロックとポップの中間という意味を持たせた灰色{GRAY}にするところをメンバーが間違えて{GLAY}にしてしまったという経緯もあります。)どういう意図で曲名をつけたのかご存知の方はどうか教えてください。お願いします。

  • サンシャインって歌で・・・

    スティービー・ワンダーさんが歌った「サンシャイン」って曲の訳が分かる人 教えて下さい! 

  • GLAYの曲名を教えてください!

    GLAYの曲名を教えてください 教えて欲しい曲名は2つあります。 一曲目は歌い出しの部分が 「忙しい日々に追われながら  幸せだとか不幸せとか忘れていて  とても小さな別れの歌を口ずさんで  たくさんの疑問符たちを飲みこんでいた」 という歌詞です。 二曲目の歌い出し部分は 「もう二人はお互いの過去に戻れない  君につぶやいて歩いた帰り道」 という歌詞です。 歌詞に付いては聞いて書いているので完璧に合ってるとは断言できません。 どちらか一曲でもいいですから知っている方がいらっしゃったら教えてください。  

  • GLAYの曲で・・・

    2003年11月位(「愛が呼ぶほうへ」が発売された時期)に発売された曲ってなんでしたか?曲名を教えて下さい。<(_ _)>

  • キリスト教が歌えない歌

    息子がキリスト教の友達が合唱曲の大地讃頌を歌えないと聞きました。 この曲ってコンクールや卒業式で定番ですよね 人気のある曲でもありほとんどの中学校とかでは歌われてると聞きます。 宗教上、いけないんですか? 自分はすばらしい曲だと思っています

  • GLAYの曲名(読み方)を教えてください!

    GLAYの曲は好きで結構聴いているのですが、今更になって「この曲名、正確にはなんて読むんだ?」と思うようになりました。 間違えて覚えている可能性があると思いまして、質問させていただきます。 (1)SHUTTER SPEEDSのテーマ (2)Super Ball 425 (3)17 ans (4)17 bars (5)neuromancer (6)BROTHEL CREEPERS (7)Miki Piano ↑これら7曲の読み方を一字一句略さずに教えてください。 よろしくお願いします。

  • 火のイメージの歌を探しています

    とある事情から、こんなイメージの曲を探しています。 「火」「炎」「荒廃した大地」「黄昏」「鳥」 曲調はちょっと暗めで、切なく激しい感じだとベストですが色々な曲を聴きたいので、上のイメージにどれか一つでもあてはまる曲があれば教えていただきたいです。 クラシックはちょっとイメージと違うので省きます。 今私がいいなと思っているのは天野月子さんの「花冠」という曲です。 http://listen.jp/store/album_pcca02182.htm 天野月子さんの曲調が大好きで、いつもイメージソングを探す時に月子さんの曲ばかりになってしまうので、他にもオススメの曲やアーティストがいれば教えていただきたいです。 できればアーティスト名、アルバム名、曲名などを教えていただければと思ってます。 ラブソングでもゲームやアニメの曲でも何でもいいのでよろしくお願いします。

  • GLAYの曲の名前が・・・

    こんばんは。またしても分からない曲があります。 GLAYの「逢いたくて 逢いたくて ~~~ ・・・・ 一人たたずんでいる~」 はい。こんなんですみません。この曲名と歌詞を教えてください(;_;)お願いします。

  • エターナルサンシャインのCMで流れていた曲は?

    エターナルサンシャインを映画館でみました。 CMで流れているを楽しみにしていましたが、 結局流れませんでした。 そのCMで流れていた曲を知りたいのですが、 誰が歌っていて、曲名も教えてください。

  • 古い歌

    ♪ 「後ろを振り向くな、幸せが見つからない、今来た道はもうもーどれーないーー」♪ この詩の曲名を教えて下さい。

専門家に質問してみよう