• ベストアンサー

古い歌

♪ 「後ろを振り向くな、幸せが見つからない、今来た道はもうもーどれーないーー」♪ この詩の曲名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

西郷輝彦さんの「誰も知らない」という曲の歌詞に似ています。 作詞:山上路夫、作曲:いずみたく、風鈴捕物帳という時代劇の主題歌だということまではわかったのですが、レコードは未発売だそうであまり情報がありません。 1978年のドラマなのですが…ご記憶の時期と一致するでしょうか?

rx781015
質問者

お礼

情報有難うございます。 幼い頃の拙い記憶だったので歌詞があやふやだったんですが・・ これで一つ疑問が解けました。 本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンチェスターで始まる歌

    数十年前の歌で、マンチェスター、リバプールという 詩で始まる歌の曲名、歌手、できれば、この後に続く詩を教えてください。

  • ポンキッキの歌だと思うんですが・・・

    ポンキッキの歌だと思うんですが・・・一部しか判らない曲名を知りたいですがわからないでしょうか・・・・ 歌の中盤か終盤に♪『お前なんか、お前なんか、お前なんか』と言う 詩で『○○にして食べちゃうぞ~』みたいな詩で締める歌があったと 思うんですが・・・・この程度じゃ・・・曲名なんて判らないでしょうか。。。 わかる方いましたら教えて下さい。 心当たりがあるなぁと言う方は、曲名と歌詞なんか書いてくれたら 嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • タンポポのうた

    カテ違いなんですが、むかしこどもの歌か何かでよく聞いていた歌が思い出せないのですが、もしご存知でしたら、曲名を教えていただけますでしょうか。 ぼ~く~は、タンポポのこ~ど~も~ ひ~とりでは、とべぇ~な~い~ かぜの~~ともだちよんできて~ ふ~せんに~なって、そらをとぶんだぁ~ って歌なんですが、娘がとても好きで、全部の詩を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 矢沢永吉の歌

    教えて下さい。(お前だけが幸せなら良い)って歌ってる曲名を教えて下さい。

  • GLAYの歌

    えっと、 サンシャイン、遥かなる大地 明日へと続く道ー と唄っているグレイの曲がありますよね? その曲名を教えてください。

  • 男性の歌で、さわやかで素晴らしい詩の曲を教えてください。

    女性に向けて、『愛してる』、『好きだ』等の詩の歌は、チョッと苦手です(笑) 例えば、『タガタメ』、『世界に一つだけの花』などの詩が、とても格好良く気に入っています。 タガタメの、 子供らを被害者に 加害者にもせずに この街で暮らすため まず何をすべきだろう? でももしも被害者に 加害者になったとき かろうじて出来ることは 相変わらず 性懲りもなく 愛すこと以外にない なんて、自分を超越して、みんなの幸せ、人類や地球の幸せを願って書いた様な詩で、スケールの大きさ、さわやかさにとても好感が持てます。 基本的に、愛とか恋の歌が多いので、あまり歌は聞かないのですが、こういう歌だったら大好きです。 よろしければ、そのような詩の歌があれば教えて頂けますでしょうか。 PS 愛とかはチョッと苦手といいましたが、スピッツの『チェリー』は、さり気ない感じがして好感を覚えたのも事実です(その様なさり気ない愛の歌もあれば、良かったら教えてくださいませ)

  • ミックスジュースの歌?(正式な曲名教えてください)

    ず~っと昔TVで見て詩の一部分だけ覚えている曲なんですが判る方がいましたらきちんとした曲名を教えてください。 なぜか昨夜から頭の中をぐるぐるぐるぐるその部分だけが巡ってて・・・(ーー;) 詩は「ミックスジュース・ミックスジュース・ミックスジュース~♪」と繰り返してるところしか判りません。 数年前にTVで幼稚園児がペリカンのカッタ君のために歌っていた曲です。 すっきりしたいので宜しくお願いしますm(_ _)m

  • この歌の題名教えてください

    「君と僕とは友達だから歩いていこう手を取り合って うれしい時も悲しいときも・・・・・・幸せはいつでも向こうから来るのさ 白く続く道・・・」 30年も前になりますが、小学校の合唱コンクールで聞いた曲になります。 今でも口ずさむ良い曲です。 誰か教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 誰かこの歌教えてください!

    多分5年くらい前に聞いた曲なんですが、最近ふと口ずさんでいるのですが、曲名とアーティストが分かりません。歌詞は「幸せになれないあなたにも愛はちゃんとやってくる~」というサビで、うる覚えですがアーティスト名がリタリッドという感じだと思ったのですが、ネットで検索しても出てこないので困っています。どなたか分かる人がいたら教えてください!お願いします!

  • この歌の歌手と曲名を教えて下さい

    ラーメン屋の有線放送(?)で2回流れてきて頭から離れなくなってしまった歌の歌手と曲名を教えて下さい。歌詞は「これって幸せなのかしら」「これって幸せなんだよと言ってほしい」とか聞こえましたが完全には覚えてません。男性歌手でした。いろいろ検索したのですがどうしてもわかりません。よろしくお願いします。