• ベストアンサー

ケーブル回線接続でもSo-net接続会員になる方法をおしえてください

昨夜いろいろと皆さんから教えていただいたお陰でSo-netのコンテンツ会員になれたのですが、自分の見たいHPをよく調べてみたところ接続会員ではないと見られないということが分かりました。 電話回線でなくケーブル回線を利用しているのですが、この場合はやはり電話回線を使うように変えなければ接続会員にはなれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuji31
回答No.1

ケーブル回線を利用しているということは、そのケーブル会社と プロバイダー契約をしているということですね。 接続会員になるには、So-netとプロバイダー契約をしないとなれないでしょ。 電話回線を使うしか方法はないでしょうねぇ。

tatarata
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはりだめでしょうか。 例えばプロバイダー契約をして電話回線をつながずにそのままケーブル回線で使用できるなんてことは・・・ないでしょうか?

その他の回答 (1)

• fuji31
回答No.2

二重契約になるのを承知なら、電話線につなぐ必要はないでしょうね。 ケーブルの方の契約を解約するわけじゃないから、今のままでネットはできるしね。

tatarata
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 電話線につながなくても見られるんですね。あぁよかった。 一番お得なコースを選んで加入すればいいのですね。 ご親切にどうもありがとうございました。