• 締切済み

yahooメッセンジャーから立ち上がるプログラムがfirefoxになってしまいました

WindowsVistaにてyahooメッセンジャーを使用していますが、そのリンク(カレンダーやニュースなど)から立ち上がるプログラムがfirefoxに関連付けされてしまったようです。スタートメニューの「既定のプログラム」でfirefoxに関連付けされているものをすべてInternetExplorer7に変更したのですが、現象は変わりませんでした。また、firefoxをアンインストールするとメッセンジャーからのリンクでページが立ち上がらなくなってしまいました。yahooメッセンジャーの再インストールなどをしてみましたがどうもうまくいかないようです。yahooメッセンジャーからどのブラウザを立ち上げるか選択するところはあるのでしょうか。それともレジストリの書き換えが必要でしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

これでも駄目なら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000138 リカバリですね。

eguegu
質問者

補足

回答どうもありがとうございました。 既に規定のブラウザに設定されているようです。windows live messengerやメールソフト(becky)などのリンクをクリックした場合にはちゃんとインターネットエクスプローラが立ち上がります。firefoxをアンインストールしたときは、リンクからブラウザが立ち上がらなくなってしまいました。どうも、Yahoo Messenger特有の問題のようです。