• 締切済み

テレビ局でのアルバイト

テレビ局でのアルバイトはWEBで募集しているものしかないのでしょうか? 一度肌で感じてみたいのですが、まったく興味がもてないものばかりで・・・

みんなの回答

回答No.3

私も以前テレビ局でアルバイトをしていましたが、やはり紹介でした。周りの人もほとんど誰かの紹介でした。 関係者を見つけるのは大変かもしれませんが、逆に素人でも受け入れられました。 アルバイトに関しては経験者はいないくらいです。 やる気と体力があれば大丈夫という感じです。 仕事はカメラマンのアシスタントやADが多かったかな。 私は編集の仕事でした。 一日編集室にこもってました。

回答No.2

こんばんは!! 大学生ですが、メディア系を学んでいるので割りとテレビ局のバイトが 回ってくる環境の者です。 フジとかTBSなど大きな民放はないですが、 地方の系列局であれば、カメアシやADのバイトをHPで募集してるとこはありますよ! ただ、やはり「紹介」の多い仕事場ですので、 バイトであっても「だれだれの紹介の○○です」的なものはあります。 つまり、ツテを持った人としりあいであれば、 「紹介して欲しいんだけど・・」とそれなりに話してみるとよりチャンスが広がるかもです! それと現場は「これができるから」とか「技術もってるから」という人は、 二の次な感じの職場です。(バイトは) 「最初からできないのはあたりまえ」だから「わからないことがあったら聞ける人間」で、かつ 言われたことを次に活用していけるような人間が「使える人間」な感じです。 あとは、コミュニケーションがうまい人間であれば、がしがし生き抜いていけることができます。 バイトもけっこう出入りが激しい(1週間でやめる人もいる)ので、 チャンスがあれば挑戦してみても価値があるかもしれません!!

• fit8885
回答No.1

逆に、どのようなものに興味をお持ちなのでしょうか?

mobi00
質問者

お礼

そのへんがあいまいなんですよね・・・ こんなあいまいなやつに教えてもらう資格なんてないですよね・・・