• ベストアンサー

パチンコ屋で働いている方へ質問です!!!

今まで事務員として働いてました。 今までとは違う仕事に挑戦しようと思って、自分の好きなパチンコ屋に転職をしようと思っています。 遊びと仕事は違うとわかっています。でも、したいと思って面接を受け内定をもらいました。 中途採用で、女性という事で期待されてるのですが、プレッシャーが・・・。 26の女で事務職と介護職しか経験がない私にでも頑張りたいのですが、 パチンコ屋で働いている女性または男性の方、パチンコ屋の仕事を詳しく教えていただけませんでしょうか??? 辛いことややっててよかったことなどを! よろしくお願いいたします!!!

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158477
noname#158477
回答No.1

昔、7年ほど管理職として勤務していました。 店によってさまざまですが、一般的にかわらないという前提ですが、 現場における仕事内容としては 一般正社員・アルバイト・バイト→ホール業務・カウンター業務 ホール業務 ・店内巡回・店内清掃・台トラブルの対処・ドル箱の上げ下ろし カウンター業務 ・特殊景品の管理・景品の管理・ホールのヘルプ・お客さんの愚痴を聞く(笑) +開店準備or閉店後の清掃などなど がメインとなります。 カウンターはホールと兼務というのが多いようです。(女性社員のみになりますが) 今はP店もサービス競争かせ激しいので社員教育もかなり厳しいものになっています。 開店前や就業前のミーティング(朝礼・終礼)などはかなり厳しいと聞きます。(店によって違いますけどね) 以前介護職も経験していらっしゃたとのことですから、2交代制勤務や立ちっぱなしの仕事にはなれていらっしゃると思いますので 心配ないとおもいますよw あとは空気ですね。 といっても、環境の空気ではなく(慣れるまでは音と空気の悪さには苦労しますよw) 『場の空気』という奴です。 例えにくいのですが、ギャンブル場特有の空気とでもいいましょうか。 客としていけば気づきにくいのですが、仕事として働いてみるとこの差はいやというほど伝わりますよ。 ギャンブルですから、生活をかけて来店されるお客様も多々いますので。。。 まぁいずれわかるかとは思いますが。。 これに耐えれるかどうかというところだと思います。 いいお客さんばかりじゃないということです。 年金をすべてつぎ込んでいくおじさん・おばさん。 借金を重ねてどうしようもな日に日に落ちぶれていくお客さん。 朝から晩までずっといるスーツ姿だけど無職の人。 〇クザにはみえないけど実はなんていう人。 店員しか話し相手のいないおじいさん・おばあさん フォローになるかわかりませんがもちろん、ちょっとした遊びでくる普通の人。 負の人生というかああこれが現実なんだなというのが垣間見れる職場でもあります。 後は私が経験したことでは中国系のゴト師(不正する人たちのこと)を発見して追及したら、ナイフで手を切りつけられたことがありますよ。 (正社員やバイトが対応はしませんからご安心を) まぁ警察沙汰はぼちぼちあると思います(笑 脅すつもりはないですよ^^; ただ仕事内容よりそういったことが結構負担になったりする人がいますので(私はこれが積み重なって退職しました。以来P店に足も運ぶことがなくなりました。) そんなに甘い職場ではないということを知って欲しいだけです。 大変でしょうが、がんばって下さい。 もちろん辛い事ばかりではありませんので、どんどんチャレンジすればいいと思いますよ^^ どうでもいいことですが、いま私は介護職についています(笑)

XnamiheiX
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結構大変ですね・・・(笑) でも、やってみたい仕事と思っていますので、DORAUMONのアドバイスを頭に入れて頑張りたいと思います。 貴重な回答ありがとうございました。 私を逆ですねw 介護職をなさってるのですね(笑) お互い頑張りましょう!!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

客から頼まれたパチスロの目押しも必須じゃないかな。 立ち仕事って慣れないと腰痛くなったり・・ 店員経験ないのですが・・・

XnamiheiX
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 目押しはなんとかできるので大丈夫だと思いますw 経験ないお方からでも回答いただけて嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中途採用されましたが・・・

    中途採用事務職で応募した会社が、ボーナス、ベースアップについて、はっきりとした数字を提示してくれません。 (月給は22万円でした) 面接の時に質問したら「あなたの頑張り次第」と言われて・・・。 内定を頂いたのですが断わったらもったいないんでしょうか。 30代前半独身女性

  • パチンコ店はパチンコ好きの方でも内定取れますか?

    パチ店の人事の方、元人事の方に質問します。 ホントにジャグラーが大好きでスロット好きな19歳の私でも、履歴書の趣味欄にパチスロと書いても、大丈夫ですか? 面接のときにパチスロがすきですって言っても大丈夫ですか?それとも 口止めしておいたほうがいいですか? もし、3人中 パチ&スロ好きが1人とパチ&スロ嫌いで給料がほしさの2人、どちらを採用しますか? パチンコホールの事務をしたいです。 よろしくお願いします。

  • パチンコ屋 採用、、、?

    先ほどパチンコ屋の面接を受けてきました。 面接内容は、 週何回働けるなどシフトのことについて、 なぜ前の職場をやめたか、 たばこの匂いや音は大丈夫か などで、志望動機は聞かれませんでした。 あと、女性はとくに足が痛いなどと言ってやめてしまうことが多いけど大丈夫かと聞かれ、 スポーツの経験があるから体力には自信があると言いました。 また、給料の面でも希望額を伝えたところ、 それくらいなら稼げるだろうと言われました。 合否の電話は、明日の14:30にすると言われました。 パチンコ屋の面接は、その場採用が多いと聞いていたので、これは落ちる可能性のが高いのでしょうか? それとも、そのお店のやり方なだけでしょうか? とても雰囲気がよかったので、ぜひ採用されたいです(´・_・`) パチンコ屋で働いたことのある方、 また採用担当をしたことのある方、 よろしくお願いします。

  • 介護の仕事や、事務員をしたことがある方に質問です

    ≪介護の仕事や、事務員をしたことがある方に質問です≫ 先日、ハロワで応募した特別養護老人ホームの正社員、事務員の面接に行ってきました。 その際に事務の責任者の方から 「介護職でも募集をかけているので、まずはパートで事務をやって、合わないようであればパートの介護補助のお仕事をしてみませんか?興味があるのであれば未経験無資格でも介護職員として働けます」と 介護の仕事も勧められました。 責任者の方曰く、「民間企業しか経験のない人が事務員の仕事をしても合わずにすぐに辞めてしまう」「事務部門は年齢層が高く、事務の女性で言い方のきつい職員がいますが大丈夫ですか?」と言われました。 こういう場合は正社員の事務員で入社しても現場に回されるのでしょうか? その施設は人手が足りずリーマンショックの際に文系の大卒を大量に雇い、介護職員に教育したそうです。 職業訓練校の先生から介護施設なら人手が足らないから事務で就職はできると言われ、受けてみました。 友人でも介護の仕事をしている人もいますが、夜勤が大変そうです。 時間のある時にご回答をお願い致します。

  • 就職

    こんばんは。私は今大学4年で、就職活動中です。 今、とても悩んでいます。それは就職出来ないからです。 大学3年の2月位から始めて現在に至ります。(7月終わりから9月前半まではお休みしてました)何社も最終まではいくのですが、内定が一社ももらえていません。何度も落とされる度に「やめたいやめたい」と思って挫折しそうになりましたが、自分の為に頑張ってきました。最近も1次面接では面接官に「~さん内定もらってておかしくないのにねー」と言われましたが、最終の役員面接で落とされました。私は一般事務職を希望しているのですが、もう受ける会社も無くなってきました。それに、もうさすがに精神的にも疲れ就職活動をやめようかと思っています。卒業して4月から雑誌などで中途採用でも受けようかと考えています。でも私は転職でもないし、会社勤めの経験は無いのに中途で採用してもらえるんでしょうか??一体私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスの方宜しくお願いします。

  • 女性の社会進出について(面接で)

    面接で「女性の社会進出についてどう思われますか?」という質問にはどう答えたら良いのでしょうか? 又、このような質問をする企業の体質はどの様なものと考えますか? ちなみに、私は女性の社会進出については正直何とも思っていなかったので(否定的でもなく肯定的でもなく・・)、答えに詰まってしまいました。 補足:総合職ではなく一般事務職の面接です(中途採用)。

  • 承諾書提出済みの内定辞退

    現在就職活動中の大学4年生です。女性です。 3月末にメーカーから事務職で内定を頂きました。事務職といっても本部の総務、企画などへの配属です。その会社は規模が小さく、総従業員数200名ほどで、今年度の採用は技術職、営業職などをあわせても10名ほどらしく、事務職としての採用は私だけのようです。 内定を頂いてから「まだ就職活動を続けていると思うので、それもよく考慮した上で返事をしてください」と言われたのですが、その時はまだ他の内定が出ていなかったので提出期限が来た時に承諾書を本社へ行き提出しました。 しかし勤務地が私の自宅からは通える距離ではなく一人暮らしをしなければならないことで、その後も就職活動を続けて今日自宅から通える範囲の企業から内定を頂きました。 そこで最初に内定を頂いたメーカーを辞退したいのですが、なんと言えばよいのか悩んでいます。承諾書が法的には拘束力はないということは知っていますが、「よく考えて」と言われてから内定を受けたのに、いまさら断るのはとても申し訳なく、また、面接で「一人暮らしは可能です」と言ったので、内定辞退の理由をどのように言えばよいのかと悩んでいます。このような時は嘘でも大学院進学や家族の介護などの理由にしたほうが無難でしょうか? アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 就職先で悩んでいます…

    内定先は中堅のパチンコホール企業です。本社は神奈川県なんですが、店舗は東北メインなので、配属先は東北になる確率大です。就職活動中、内定をもらいたいから渋々内定先企業を受けたのではなく、今後の事業展開に惹かれて選考に進みました。 しかし、よくよく考えてみると、仕事内容は他のパチンコ企業となんらかわりませんし、私が将来関わりたい仕事に関われるかわかりません。出身は神奈川で大学も東京なので、ホールの仕事をするために東北に行くのは、今更ながら馬鹿げているのではと思ってきました。 私は今年の九月に大学を卒業したので、今はもう既卒になってしまっているので、新卒採用はうけられません。 なので、既卒者採用を受けようか、このまま今の内定先に務めようか迷っていて、アドバイスいただけたらと思います。 ホール企業ですが、一応新卒の総合職なんで、将来のキャリアを考えると、既卒の中途採用よりもいいのではないかとおもうのですが…

  • 小さな会社で働かれてる方に質問です!

    8人~15人くらいの会社で働かれてる方に 聞きたい事があります。 私は事務職で仕事を探していますが、 昨日12名の会社に面接に行きました。 事務機の販売の会社でほとんどが営業で、 日中に事務所に残るのは2、3人のようです。 面接のときに『忙しいから昼休みは取れないよ』 と言われました。 私は以前8名の会社で事務員として働きましたが やはり、休憩できるような雰囲気ではなく、 きちんと休憩室がありましたが、みんな2、30分で 食事を終わらせ、事務所へ戻っていました…。 皆さんの職場もこんな感じですか? ちなみに、労基法に違反しているのはわかっています。 数日で合否の結果が来るのですが、 もし採用された場合、どうしようか 迷っています。

  • パチンコ屋での面接について質問です。

    こんにちは。 先日パチンコ屋の面接に行き、今採用結果待ちです。 面接の際、採用の場合は28日の18時までに連絡します。 また、不採用の場合は申し訳ありませんが、ご縁がなかったと言うことで、 連絡は致しません。 と言われ、まだかまだか、、、と連絡を待っています。 面接では、いい感じにできましたが、今は心配ばっかりです。 不採用だった場合どこがいけなかったのでしょうか。 みなさんから見てここが駄目とかを、教えて頂けませんか? 1、週3で、月曜日から土曜日までならいつでも大丈夫。 2、早番希望でお店の早番時間通り。 3、見た目がポッチャリ。 4、化粧、髪色などは、お店には丁度いいといわれましたが、髪を下ろしたままだった。 5、あらかたの説明をされ、質問や、言いたい事は? と聞かれ、一生懸命働くのでよろしくお願いします。と答えた。 6、2才の子供がいる。 この中に不採用理由がありましたら、よろしくお願いします。