• ベストアンサー

中国人の名前「光秀」(女性)の読み方を教えてください。

中国人の女性で「光秀」という名前ですが、読み方をどなたか教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ピンインは「guang1 xiu4」です^^ 発音なら、、 「グァン  シヨォ 」に近いと思います

参考URL:
chinese desu ^^

その他の回答 (5)

• duson123
回答No.6

guang xiu

• kcm367
回答No.4

光秀は「guang xiu」。「guan xiu」ではない。 読み方はグアン シウ。グァン シウではない。 広東語の場合、kwong sau です。読みはグヲン サウ。

参考URL:
自己
  • leegiven
回答No.3

ピンインは「guang xiu」です 日本語で「ガウン シュウ」と読んでいいと思います

• s-macwin
回答No.2

こんなページがありました。 http://www.rockfield.net/chinese/webdic/changyong/ そうすると「光 秀」は guan xiu  「グ」ァン シウ ではなく guan xiu  「ク」ァン シウ のようです。 そういえば中国語では濁音の発音が無いと言っていたなー。 なお、上の英字はローマ字ではなく、中国語の発音表記です。

• s-macwin
回答No.1

全然自信無いです。 普通語(北京語)発音で guan xiu  グァン シウ  でしょうか。??

tax-task
質問者

お礼

s-macwinさん、ありがとう。 わたしは、「みつひで」としか読めなかったです。 難しいです。中国人のお名前は。