• ベストアンサー

auの紹介番号について

いつもお世話になってます。 今度、新規契約でauを申し込む予定です。 今、紹介キャンペーンやってますよね?? 紹介された側に2000ポイント、紹介した側に抽選で1万円とか。。。 実は周りにauを使っている人がいなくて、その恩恵がうけられそうにないんですが 紹介番号を教えてもらう事はできますでしょうか?? そういった情報が載っているサイトとかあればうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

う~~~ん、確かに照会を受けたことにしてのあなた自身のメリットは捨てがたいですし十分わかるのですが、どうでしょうかねえ? いわゆる名義貸しで紹介者になりすますだけで一万円、何なら私の番号お教えしましょうか?という提案もしそうな誘惑ですが、逆に言えば見ず知らずの方に個人情報をお伝えすることになり、あなた自身がいたって素直に申し出ているにもかかわらず、その立候補者が殺到したとしたらどうします?さらにごめんなさいね。誘いを受けた人の中には「巧みな情報集めの手段だ。危ない、危ない!」ってあなたを初心者を語った犯罪者として警戒する人、中にはもっとエスカレートして通報? 思いもしない方へとことが進展しかねません。 見ず知らずの方を対象とせず、あくまであなたをご存じの周辺の方の中からauユーザーをお捜し下さい。

key-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、予期せぬ事態に発展しそうな可能性は否定できませんね。。。 今回のキャンペーンの場合、 『紹介する側』は、専用サイト上で登録(au電話番号、氏名、メルアド)すると7桁の紹介番号が発行され、 それを『紹介される側』が同様に専用サイトで申請すると適用されるみたいなので、 おそらくお互いの個人情報は分からないと思います。 けど、紹介される側が積極的に働きかけるのは キャンペーンの意図からズレてますし、傍から見れば見苦しいでしょうね~

その他の回答 (1)

• 38jazz
回答No.2

初めまして。 #1さんのおっしゃる通り、いらっしゃらないかと・・・^^; ただ、他にもデビューグッズが当たったり、あなたが、家族や友人にauを紹介すると50人に1人の割合ですが1万円のギフトカードがもらえて、それは紹介すればするほど当選確率がUPしていくという仕組みになっています。しかもご新規ですよね?春割で-5250円引きになりますし、家電量販店なら0円のところもあります。 もしポイントをもっと貯めたいというのであれば「auプレミアメンバーズ」に加入をオススメします。新規契約・機種変更の際は必ず店員さんから言われるかとは思いますが、永年・登録料・月額無料で入会するだけでグングンポイントが貯まるシステムです。 これは普通についてくるマンスリーポイントは100円ごとに2P・1年ごとにもらえるアニバーサリーポイント200P・プラスポイント(キャンペーン時のみにもらえる特別なP)これは全てのユーザー対象で、プレミアというのに加入すると月のご利用金額が5000円以上で+20P・10000円以上+50P・20000円以上+100P・30000円以上+300Pとついてきて大変お得です。 こちらでも私は十分に貯まってますよ^^ポイント優遇会員制度ですのでこのポイントもまとめて機種変更やオプション品などと交換でき、有償修理代金は割引になります。電池パックですと一律2000Pで交換できるので、無料ですので加入してみてはいかがでしょうか。 どうぞご参考までに。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/
key-ko
質問者

お礼

素敵な情報ありがとうございます。 そんなのがあったんですね。 ぜひ加入してみたいと思います。