• ベストアンサー
  • 困ってます

Panasonic(パナソニック)のバックカメラについて

現在、パナソニック製のTVとバックカメラを取付けています。 もしTVを他社のDVDナビなどに交換した場合、バックカメラはそのまま使えるのでしょうか…?パナソニック製でなければバックカメラは使えなくなってしまうのでしょうか? すみませんがどなたか詳しい方、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数903
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

> もしTVを他社のDVDナビなどに交換した場合、バックカメラはそのまま使えるのでしょうか…? そのナビ(TV)がバックカメラに対応しており、バックカメラの入力端子が汎用のRCA(黄色のピンジャック)端子であれば問題なく使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

追加。 ただし、CN-DV155RD/DV255RDなどのナビとバックカメラがセットになっているものの場合、端子が独自の形状になっていますので他機種への接続はできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 もうひとつ教えて頂きたいのですがパナソニック「ストラーダ」をネットオークションで購入しようと思っています。 チューナーが内臓になっている型のようなのですがこの場合もバックカメラの取り付けに問題はないのでしょうか?またどの部分に繋げば良いでしょうか?もし解りましたら宜しくお願いします。