• ベストアンサー

ヤフーオークションで@yahoo.co.jpのアドレスをメインのアドレスに出来ない、、

ヤフーオークションでなぜかーー@yahoo.co.jpのアドレスをメインのアドレスに出来ません。理由がよく分かりません。ーー@yahoo.co.jpのアドレスをメインにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

メインのアドレスにはできます。 無料キャンペーン中ですので新しいIDを取得してみてください。 落札専用ならそれでOKです。 ただし出品するにはプレミアム会員等に登録する必要があり、その場合は登録アドレスにはできません。

joker1
質問者

お礼

ありがとうございました。

joker1
質問者

補足

メインのアドレスに出来ることですが、それがなぜか出来ないので困っています。理由が分かりません。分かりますでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

ヤフーアドレスを使用する場合は確かプレミアム会員になる必要があったと思います。 プレミアム会員に登録していないとフリーアドレスは使用できないと思いますよ。

回答No.2

そういう「仕様」なんですよ。 どうすればいいでしょうかと言われてもできないものは出来ませんからね・・・・ 理由も知ろうとも思ったこと無いのでわかりませんね、ヤフーに問い合わせてみたらどうですか? 返答がくるかはわかりませんけど。 とりあえず、オークションに参加したいなら他のフリーメール(msnやgoo)なら登録可能なのでそれでやるしか無いんじゃないかと。 ちなみに携帯のアドレスでも平気ですよ。 携帯アドレス登録者との取引は、オークションでは嫌がられる風潮にありますけどね(-_-;)

• taiyou69
回答No.1

できません。 できないと書いてあるはずです。 ちゃんと説明をよみましょう。

joker1
質問者

補足

こんにちは。複数のヤフーIDを持っていますが、他のヤフーIDでは、ーー@yahoo.co.jpのアドレスをメインのアドレスに出来ています。なぜか、今回登録しようとしているアドレスのみできません。