• 締切済み

ヤフー オークションでの取引等で使われるメールアドレスの変更

タイトルの通りなのですが、 至急オークション中で相手の方とお取引で知らせるメールアドレスを変更したいのです。 今まではヤフーのフリーアドレスを利用していたのですが、別のメールアドレスに変更したいのです。 オプション から 個人情報の変更 を選びますよね? そこからの順序をわかりやすく教えていただけませんか? (メイン)というアドレスは 取引上のメインということですか? また今さっきオークションの停止一旦して、また登録しなおしました。 で、早速出品しようと思ったら・・・住所確認の暗号番号を郵送 という項目が出てきました。 かなり前からオークションは利用しているのですが、以前登録していたときはこういうのはなかったと思います。 いつからこういう制度になったんですか? 時間がかかるので面倒だと思いました・・・ 急いでいますので、すみませんが教えてください!!

みんなの回答

  • lilin3594
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.2

メールアドレスを変えた場合は「メールアドレスの認証」をしないと使えるようになりませんのでご注意を。 認証は新しいメールアドレスに変えて、入札や出品等、オークションに参加すると認証画面になります。

yzsmile
質問者

お礼

認証済 未認証は理解しています。 解決しましたのでありがとうございました。

noname#8490
noname#8490
回答No.1

まずヤフーにログインして、 右上の方に「オプション」というのがありますので そこから、「登録情報の編集」 次に「お客様情報」とかいてある横のちっちゃい「編集」ボタンを押すとメアド変更の画面に行けます。 ちなみに、メアドは三個まで登録しておく事ができます。 三個登録しておいても、横にチェックをつけたメアドがメインということでヤフーからの落札通知や、取引相手が連絡してくるのにも使われます。 >>住所確認の暗号番号を郵送 最近出品しましたが、そんな事はなかったと思いますが・・ 何か謝った操作をなさったとか… これはよくわからないので。申し訳ないです。

yzsmile
質問者

お礼

ありがとうございます。 登録変更は「通知機能」から出来ました。 ヤフーアドレスと、自分が登録をしたメールアドレスが選べれるようです。 あと、住所確認郵送通知ですが 出品をしようと思ったとき画面がそのように出てきましたので誤っていないと思いますが・・・ 出品する際だけ必要だということでした。 最近というのはいつ頃でしたか?

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの登録アドレス

    ヤフーオークションで出品・落札ともに長年利用しています。その連絡で使うメールアドレスを現在使っている~ybb.ne.jpではなく~yahoo.co.jpに変更したいのです。 HPでは、Yahoo!メールアドレス(***@yahoo.co.jp)は登録メールアドレスとしてご利用できません。なお、Yahoo! BBメールアドレス(***@ybb.ne.jp)はご利用になれます。とあります。 でも落札したときに出品者のアドレスを見ると(***@yahoo.co.jp)のアドレスを使っている人が結構いるのですが、なぜでしょうか? 変更することはできないが、新規に登録する場合はできるということでしょうか? お分かりの方教えてください!!

  • ヤフーオークション登録のメールアドレス

    いろいろ悩んだあげく、オークションの取引相手に対し悪い評価を入れることにしました。 報復評価やウィルス付きのメールが送られてくることは覚悟しているのですが、 ヤフーオークション登録のメールアドレスを変更した場合、「Yahoo!オークション - 商品詳細 」経由で、この取引相手にも変更後のメールアドレスが知られてしまうのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションの登録メールアドレス

    ヤフーオークションを利用していますが、Yahoo BB会員なので、現在は「○○@ybb.ne.jp」のメールアドレスで取引しています。 以前にダイアルアップの時に、Klezウイルスメールが頻繁に着たときがありました。 友人たちに問い合わせましたが、Klezウイルスメールが着てるのは私だけでした。 しばらくして全く知らない人から「ウイルスメールがあなたからきています。いい加減にしてください。」というようなメールがとどきました。 その方には私はウイルスに感染してない事(ウイルス対策ソフトを使用)、Klezは送信者を偽装する事を説明し、過去にオークションで取引した事があるのか?連絡しました。その方もオークションを利用しているとのことでしたが、私とは取引した事がないとのことでした。推測ですが、たぶんその方と私が過去に取引した方がウイルスに感染していて、Klezが送られてきているのではないかと思いました。 そういうことがあったので、アドレスの変更が出来ない「○○@ybb.ne.jp」のアドレスではなくて、フリーメールアドレスを使いたいのですが、Yahooの説明には「○○@yahoo.co.jp」のアドレスは登録できないとありましたが、「○○@msn.com]」のアドレスもやはり登録できないのでしょうか?

  • yahooオークションのメールアドレス

    yahooオークションに於いて、終了後ヤフオクのページで表示される 出品者情報・落札者情報に表示されるメールアドレスは、どのアドレスですか。 yahooのメールアドレスとは全く違う物が表示されている事がよくあり、どうやっているのか疑問になりました。 IDで使っているアドレス IDの登録アドレスのメイン 全く違う方法の場合そのやり方を教えてください。

  • メールアドレスの変更について

    ヤフーオークションを利用しているのですが、落札後に相手に公開されるメールアドレスを変更しようと思っています。 その際、ヤフーメールは登録できないのでしょうか? こちらが出品者の時には、よくヤフー宛のアドレスがあるのですが・・・(***@yahoo.co.jp) 登録画面では、ヤフーメールは出来ないと記載してありました。 お分かりになる方、よろしくお願い致します。

  • 入札後のメールアドレス変更

    さきほどヤフーオークションで入札をしたのですが、 使えないメールアドレスのまま入札をしてしまいました。 (プロパイダを解約したため) なので、登録メールアドレスを使えるメールアドレスに 今さっき変更したのですが、問題ないでしょうか?

  • アドレスを変えても迷惑メールが着ます。

    宜しくお願いします。 Yオークションを出品メインで利用しております。 月に数十件は取引があるのでYオークション専用アドレスも 用意してます。アドレスはケーブル局から与えられたもので WEBメール等ではございません。 このアドレスに頻繁に迷惑メール(ほぼ全部H系のメール)が 届くようになったので先日アドレスを変更しました。 が、ものの数日でまた同様のメールが届きだしました。 (件数は前に比べてまだまだ少ないですが) アドレスを変更したのに何故もう迷惑メールが届くのか? 気味が悪いです。 恐らく日が経つとまた前回の様に大量の迷惑メールが 届くと思うとゾッとします。 一体何故アドレス変更したのに数日でこのような迷惑メールが 届くのでしょうか。 オークションで取引(または私のアドレスを知った者)した人が 情報を悪戯に流しているのでしょうか? 今後の防御策も含めどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークション取引について

    ヤフーオークション取引について質問です。 オークションを出品しています。 商品質問の欄に個人的に連絡をとりたいと言う質問が来ました。 現在ハンドメイドを出品しています。ハンドメイドの件です。 そこで質問の返信でアドレスを載せたくあります(メールアドレス) 簡単に連絡とる方法はありませんか? 他の商品を落札して頂き取引ナビで連絡する方法しかないのでしょうか? 他に良い方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの登録変更について

    ご質問させて頂きます。 現在ヤフーオークションに登録しているメールアドレス なのですが、別のアドレスに変更したいのですが、可能なのでしょうか? ヤフーメールはちょっと使いにくくて、 アウトルックに変更して出品者や落札者様と連絡を 取り合いたいと考えているのですが。 また、ヤフーメールの登録解除はできるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • ヤフーオークションの「登録メールアドレス」について

    ヤフーオークションを利用しているものです。 入札や落札すればメールでの通知が届くのですが、外出することもあるのでホットメールも「登録メールアドレス2」に登録しようと思います。 ■現状 (メイン)登録メールアドレス1:○○○○○○@eonet.ne.jp ■今後  登録メールアドレス1:○○○○○○@eonet.ne.jp  登録メールアドレス2:○○○○○○@hotmail.com 今登録メールアドレス1に○にチェックしているのですが、アドレス2を入力して○にチェックつければ自動的にホットメールの方に通知メールが来るのでしょうか?