• 締切済み

ヤフー オークションでの取引等で使われるメールアドレスの変更

タイトルの通りなのですが、 至急オークション中で相手の方とお取引で知らせるメールアドレスを変更したいのです。 今まではヤフーのフリーアドレスを利用していたのですが、別のメールアドレスに変更したいのです。 オプション から 個人情報の変更 を選びますよね? そこからの順序をわかりやすく教えていただけませんか? (メイン)というアドレスは 取引上のメインということですか? また今さっきオークションの停止一旦して、また登録しなおしました。 で、早速出品しようと思ったら・・・住所確認の暗号番号を郵送 という項目が出てきました。 かなり前からオークションは利用しているのですが、以前登録していたときはこういうのはなかったと思います。 いつからこういう制度になったんですか? 時間がかかるので面倒だと思いました・・・ 急いでいますので、すみませんが教えてください!!

みんなの回答

• lilin3594
回答No.2

メールアドレスを変えた場合は「メールアドレスの認証」をしないと使えるようになりませんのでご注意を。 認証は新しいメールアドレスに変えて、入札や出品等、オークションに参加すると認証画面になります。

yzsmile
質問者

お礼

認証済 未認証は理解しています。 解決しましたのでありがとうございました。

noname#8490
noname#8490
回答No.1

まずヤフーにログインして、 右上の方に「オプション」というのがありますので そこから、「登録情報の編集」 次に「お客様情報」とかいてある横のちっちゃい「編集」ボタンを押すとメアド変更の画面に行けます。 ちなみに、メアドは三個まで登録しておく事ができます。 三個登録しておいても、横にチェックをつけたメアドがメインということでヤフーからの落札通知や、取引相手が連絡してくるのにも使われます。 >>住所確認の暗号番号を郵送 最近出品しましたが、そんな事はなかったと思いますが・・ 何か謝った操作をなさったとか… これはよくわからないので。申し訳ないです。

yzsmile
質問者

お礼

ありがとうございます。 登録変更は「通知機能」から出来ました。 ヤフーアドレスと、自分が登録をしたメールアドレスが選べれるようです。 あと、住所確認郵送通知ですが 出品をしようと思ったとき画面がそのように出てきましたので誤っていないと思いますが・・・ 出品する際だけ必要だということでした。 最近というのはいつ頃でしたか?