• ベストアンサー

11月出産予定です。

大阪の八尾に住んでいる 妊婦です。 分娩できる、病院を思案中です。ちなみに八尾市立病院を紹介され 行ってみたのですが、『11月いっぱいまで満員』と 断られました。。。。 どこか、良い病院ないでしょうか? 諸先輩方よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyo
回答No.3

八尾といってもほとんど東大阪のところに 「桃太郎助産院」というところがあります。 私の姉が2人子供をここで産んでますがとても いいところですよ。 受け入れてもらえるかどうかわからないですが もし候補に入れてもいいということであれば…。 一応リンク先貼っておきます。

参考URL:
http://www.rak3.jp/home/user/momotarou/
5108228
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 助産婦には 少し抵抗があるので よく検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ringo101
回答No.4

こんにちわ。 八尾市に住む、妊婦です! 私は「なかじま産婦人科」で10月に出産予定ですが、 こちらは10月中旬で分娩取り扱いを終了されるそうなので、間に合いませんね。 あと八尾市で出産できるところは、山本にある「正木産婦人科」です。 http://www.masakisanfujinka.com/ 東大阪市の助産院になりますが、知り合いが出産経験があり、 おばあちゃん先生ですが頼りになるそうです。近ければご検討下さい。 血液検査等の診察は、東大阪市立総合病院になるそうです。 http://www.ohira-jyosanin.com/index.html

5108228
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすいません。 いろいろ検討してみます。 ありがとうございました。

• ai-ai-ai
回答No.2

直接的な回答でなくて申し訳ありません。私も大阪ではありますが、北摂の方なので南の方の情報がありません。 産婦人科検索から実際に通えそうな距離の産院をピックアップして、片っ端から電話で確認してみてはいかがですか?私は、里帰り出産のために分娩予約のためにこの方法で何件か電話しました。 大阪でも南の方は産院探しが大変なようですね。電話をかけるのは勇気もいるでしょうが、背に腹は変えられません。口コミ情報を集めたいところですが、分娩予約が間に合う産院を探すのも急ぎたいですよね・・・。 いざとなれば、私の通っている産院にいらっしゃいませんか?茨木市です(^_^;)遠すぎますね。

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/search/search_top.html
  • baneshwor
回答No.1

正常妊娠でしたら、助産院は? 私も11月出産予定ですが、上二人も助産院だったので、下の子も助産院予定です。助産院は結構数が少ないのですが、良いお産できますよ。

5108228
質問者

補足

ありがとうございます。でも助産院は、少し怖いのが正直なところです。 ちなみに いいところ知ってはりますか? (関西弁 笑)