• ベストアンサー

11月出産予定です。

大阪の八尾に住んでいる 妊婦です。 分娩できる、病院を思案中です。ちなみに八尾市立病院を紹介され 行ってみたのですが、『11月いっぱいまで満員』と 断られました。。。。 どこか、良い病院ないでしょうか? 諸先輩方よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoyo
  • ベストアンサー率18% (18/98)
回答No.3

八尾といってもほとんど東大阪のところに 「桃太郎助産院」というところがあります。 私の姉が2人子供をここで産んでますがとても いいところですよ。 受け入れてもらえるかどうかわからないですが もし候補に入れてもいいということであれば…。 一応リンク先貼っておきます。

参考URL:
http://www.rak3.jp/home/user/momotarou/
5108228
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 助産婦には 少し抵抗があるので よく検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ringo101
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

こんにちわ。 八尾市に住む、妊婦です! 私は「なかじま産婦人科」で10月に出産予定ですが、 こちらは10月中旬で分娩取り扱いを終了されるそうなので、間に合いませんね。 あと八尾市で出産できるところは、山本にある「正木産婦人科」です。 http://www.masakisanfujinka.com/ 東大阪市の助産院になりますが、知り合いが出産経験があり、 おばあちゃん先生ですが頼りになるそうです。近ければご検討下さい。 血液検査等の診察は、東大阪市立総合病院になるそうです。 http://www.ohira-jyosanin.com/index.html

5108228
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすいません。 いろいろ検討してみます。 ありがとうございました。

  • ai-ai-ai
  • ベストアンサー率36% (319/876)
回答No.2

直接的な回答でなくて申し訳ありません。私も大阪ではありますが、北摂の方なので南の方の情報がありません。 産婦人科検索から実際に通えそうな距離の産院をピックアップして、片っ端から電話で確認してみてはいかがですか?私は、里帰り出産のために分娩予約のためにこの方法で何件か電話しました。 大阪でも南の方は産院探しが大変なようですね。電話をかけるのは勇気もいるでしょうが、背に腹は変えられません。口コミ情報を集めたいところですが、分娩予約が間に合う産院を探すのも急ぎたいですよね・・・。 いざとなれば、私の通っている産院にいらっしゃいませんか?茨木市です(^_^;)遠すぎますね。

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/search/search_top.html
  • baneshwor
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.1

正常妊娠でしたら、助産院は? 私も11月出産予定ですが、上二人も助産院だったので、下の子も助産院予定です。助産院は結構数が少ないのですが、良いお産できますよ。

5108228
質問者

補足

ありがとうございます。でも助産院は、少し怖いのが正直なところです。 ちなみに いいところ知ってはりますか? (関西弁 笑)

関連するQ&A

  • 大阪府八尾市近郊で良い産院を知りませんか。

    12月末、出産予定ですが、今通院している総合病院では分娩手術(出産)を扱わなくなりました。どこで産むか悩んでいます。 住所は大阪府八尾市久宝寺ですが、八尾市、東大阪市、大阪市平野区あたりで良い産院を知っていれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 近畿中央病院での出産

    今、妊娠4ヶ月の妊婦です。来月から転勤のため、急遽分娩のできる病院を探すことになりました。既にいくつかの病院には電話で聞いたのですが、ほとんどの病院は予約でいっぱいという事でした。 その中で近畿中央病院は分娩予約がいらないと聞いたのでちょっと不安になりこちらで質問させてもらいます。 本当に予約なしで分娩できるのでしょうか?近畿中央病院でお産された方、診察を受けている方がいましたら体験談など教えてください。 ちなみに新しい住居は伊丹市になるので、もしそのあたりでいいところがあれば教えてください。

  • 出産届けについて

    出産を控えている 妊婦です(^_^) 住民票が今、大阪市で 通っている病院も 大阪市なんです。 ですが出産する前に 近々引っ越し しようと思うのですが そこは東大阪市なんです。 それに当たって 住民票が東大阪市なのに 大阪市の病院で通院、出産 する場合、検診や出産費用や 出産届についてなど なにか違ってくる事は あるのでしょうか? ご回答お願いします(∋_∈)

  • 出産費用

    来年3月に2人目出産予定です。 出産費用の事なんですが、今旦那の給料が月20万~23万で、出産育児一時金の事前申請の事をネットで調べた結果、今通ってる病院も事前申請出来る(なんとか制度がある病院?)ような事が書いてあったので、安心していました。 でも今日検診に行った時、この病院は事前申請出来ないから先に払って下さいと言われました。(>_<) 45~6万と言われたのですが、頑張っても15万しかありません↓ 今妊娠8ヶ月で、病院を変える事も出来ないし、親に相談してみたところ、市役所に給料明細も持って行って事情説明したら貸してくれるんじゃないかな?と言われたのですが、本当に貸してくれたりするのでしょうか???(TΔT) ちなみに大阪の八尾市です。 意見でもいいのでよろしくお願いします(>_<)

  • 聖路加国際病院での出産希望です

    以前、東京衛生病院の件で質問させて頂きましたが、通うのに遠い という事で(電車で40分です)自分自身の病気の事もあり、家族の 勧めもあり、総合病院での出産を考えるようになりました。 そこで質問なのですが、、、(昨日の今日で申し訳ないのですが) 以前より標記の聖路加国際病院の良い評判を聞き、早速初診の予約 をしたのですが、7月現在で1月までの分娩が一杯と言われました。。。 そして、8月末の初診予約がやっと取れた状況です。。《9週目》 このまま順調に行くと3月末位の出産予定なのですが、今1月までの 分娩が一杯となると、自分が8月末に初診、赤ちゃんが順調だった 場合、3月の分娩予約が不可能になる可能性ってありますか? 受付の方はなんとも言えないという事で、分娩が一杯だったら他の病院を紹介するという事でした。。 結構甘く見ていたので、心配になってきました。。 あと、もう1点質問なのですが、9週目に入ってからの初診という のは遅すぎますか? 長文になり、読みにくく申し訳ないのですが、、何卒回答頂けます様 宜しくお願い致します。

  • 分娩費用と出産育児一時金について

    現在妊娠9ヶ月の、大阪市在住の主婦です。 7月25日に堺市内の個人産院で出産予定です。 私と主人はいわゆる「できちゃった結婚」で、 学校を卒業してすぐ結婚したため、貯蓄も全くなく、 分娩費用は義両親が出してくれる事となりました。 で、私が出産予定の産院での普通分娩費用なのですが、 40万円ほどかかるらしいのです。 私の知人も今年3月に市立の総合病院にて出産したのですが、 その時も40万円ほどかかったと聞いたので そんなものなのかなぁと思っていたのですが、 義母が出産した時(15年前、滋賀県にて)は 30万円ほどで分娩できたそうで、 義父はどうやら「40万もかかるわけがない!」と 突っぱねているらしいのです。 そこで質問です。 大阪市の出産育児一時金は30万円なのですが、 この金額で分娩できる産院はあるのでしょうか? また、出産育児一時金のみで分娩された方、 もしいらっしゃいましたらいつどこで出産されたか教えて頂きたいのです。 それと、今現在の普通分娩費というのはいくらぐらいかかるものなのか、 最近出産された方、お差支えがなければ教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 9月末出産予定です。出産準備について教えて下さい!

    9月末出産予定の初妊婦です。(ドクターからは、まだ男児の可能性もありますから色々準備するのはもう少し先でと言われています。) 私はかなり田舎住まいで、産科まで車で一時間ちょっと、ベビー用品や妊婦用品を購入出来るお店まで一時間半強かかる所に住んでいます。ドラッグストアはすぐ近くにあるので、紙オムツなどの心配はないのですが、ベビー服などの準備にとまどっています。 そこで質問です!9月末出産ならば、ベビー用の肌着や服などの衣類はどのような物を何枚程準備しておけばよいでしょうか?赤ちゃんを連れての買い物は、何ヵ月頃から可能でしょうか?寒い時期に、遠くへの赤ちゃん連れの買い物はムリかと思い心配です。金銭的に余裕もないので、その都度必要な物を買って無駄買いは控えたいとこですが、お店が遠いので・・・。また、準備しておいた方が良いママ用品や赤ちゃん用品があれば教えて下さい。先輩ママさん方、アドバイスをお願いします!

  • 双子を安心して出産できる病院を探しています【大阪府】

    現在、妊娠7週目です。 先日、心拍が確認できたのですが、 双子と診断されました。 その際に医師に 「大きさが小さいねぇ。」といわれています。 その病院では双子は出産できないということで どこか別の大きな施設の整った病院に早急に転院するように言われました。 とりあえず、その病院の近くのバルナバに紹介状を書いてもらったのですが、 他の病院はないのか、ご存知の方がいましたら 教えていただきたく、投稿しました。 私には現在、4歳の娘がいまして 今回の出産でおそらく最後になると思います。 ですので、今回の出産は、おいしい食事やエステなどのある まるでホテルのような病院を希望しておりました。 その上で、西川医院というところに通ったのですが、 双子は出産できないと言われました(>_<) ホテルのような・・・というのは 希望ですが、やはり双子ということも考えると 施設(医療)の充実した大病院がいいと思うのですが、 どなたかお勧めの病院を教えていただけませんか? ちなみに、家から通える範囲で考えたのは、 大阪市立病院や日赤です。 ただ、娘もいるので 頻繁に通うとなるともう少し家から近いところがいいのが 本音ですが。。。(ちなみに家は八尾市です) どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 12/18の出産予定日を過ぎました。。

    1人目は10日早い出産でした。 今回は11月の終わりに兆候があったのですが、夫の浮気が発覚して引っ込んでしまいました?? 12月に入り、子供の受験などがあり、12/16には全ての予定が落ち着いたものの、陣痛はおきそうにありません。 1人目は生まれる当日の昼過ぎに陣痛が来て、21時に出産。 おしるしも13時に初めて来て、15時に病院に行った時には、子宮口も3センチしか開いていなかったので、今回は更に早く出産が済むとばかり思っていました。。 どのくらいまで自然分娩出来るものなのでしょうか? 今日、病院に行くのですが、悩んでいます。。 ちなみに16日に病院へ行った時には子宮口は2センチ開いていました。

  • 分娩予約を入れました。初診は8ヶ月頃の予定です。

    現在妊娠3ケ月の者です。 現在通っている病院は分娩を扱っていないので、 ドクターから 「だいたい3ケ月で分娩予約を入れるのが通常だから、 急がないといっぱいになっちゃうよ」 とアドバイスを受けました。 分娩を希望している病院に問い合わせると、 「分娩予約をいつまでに入れなければいけないという制限は行っていないものの、 なるべく早く予約を入れるのが望ましい」 との返答だったため、 さっそく電話で分娩予約を行いました。 自宅から通うのですが遠方のため、 8ヶ月までは今の病院で検診を受け、その後転院することにしています。 いずれの病院にもお話しています。 予約の際連絡先と予定日を聞かれただけで、 あとは8ヶ月になって初めて来院する形でOK(紹介状持参)、とのことです。 前金の納入は不要な病院で、 また、予約票が発行されたわけでもないのですが、 こういった形で大丈夫ですよね? また、 これで8ヶ月頃まで順調であれば、 その間、分娩予定の病院に特に連絡を取る必要はありませんか? 私の場合は違いますが、 里帰り出産などのため、 分娩予約を入れておいて8ヶ月で転院という方も少なくないかと思います。 是非先輩方のご体験をもとにお話を聞かせていただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう