• ベストアンサー

ゆうぱっくの件

アマゾンにて商品を出品しています。 1年で100件近くは売っていると思います。 高額商品の場合は安全のためにゆうぱっくにて発送しています。 その際に、電話番号を聞いて伝票に記載していますが、 最近は、素人が多いのか、礼儀知らずがおおい理由なのか 電話番号を返信してこない人もいます。 これではいつまでたっても発送できません。 その場合送り先の電話番号は記載しないで、発送しても構わないのでしょうか?

noname#26864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.3

電話番号記載が無い為送れないとなると 本気で金が無く電話を引いていない人に物品を送れないことになります romans33さんは売ってるんですよね? 金を先に貰ってるんですよね? だったら相手の言うがままで送れば良いじゃないですか 仮に住所が誤っていて届かないってことになっても romans33さんには損害ないでしょ? 金貰ってるんだから余計なことしつこく聞かないで淡々と発送すれば良いんです

質問者

お礼

代表して3さまにお礼します これからは淡々と処理します

その他の回答 (3)

• cooci
回答No.4

ゆうパックは電話番号を記載しなくても送れます。 それと、よけいなことかもしれませんがこういうことは直接郵便局に確認すれば一瞬で正確な回答をもらうことができます。 私にはあなたが奇妙な思考回路の持ち主にみえるのですが。

• akko1024
回答No.2

私はわからない時か電話番号をかかないで出しています。 自分のを書いていればなにかの時は自分に問いあわせがくるだろうし、HPで番号追跡もできるので・・ どこの郵便局でだしても電話番号を書いてなくてもなにも言われません。 大丈夫かと思います。

• tasukoceo
回答No.1

ゆうパックは分かりませんが、ヤマトですと電話番号記入なしでも 持っててくれましたよ。 変な電話がかかってくる事があるので教えたくないのかもしれませんね。