• ベストアンサー

photoshopのアンインストールについて

先日フォトショップCS2を購入したので、Dドライブにインストールしました。 Cドライブにインストールしていたエレメンツ2を全く使用しなくなったので、 アンインストールしようとしたら以下の様な窓が開きました。 「共有ファイルを削除しますか?」 最初の方は「はい」を押していたのですが、何回も続くので心配になり、 「すべていいえ」を押して途中で終了しました。 その後、 「エレメンツ2のアンインストールは出来ましたが、以下のファイルは削除出来ませんでした。 個別に削除して下さい。」 と言うようなメッセージが出てきました。 今後、CS2のみを使って行きたい場合どう処理すればいいのでしょうか。 途中で終了してしまったのと、最初の方「はい」を押し続けていたのがCS2に影響していないかが心配です。 説明が下手で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

  • sy_05
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

マイコンピュータ→[ローカルディスク(C:)=Windows(C:)]→Program Files→ADOBE→「Photshop Elements」を右クリック「削除」→閉じる 「CS2」のCDをトレイにセット→インストール→「修正プログラム」をインストールする。

sy_05
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました! さっそく昨日、実行してみました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

基本的にはすべて削除を選んでも良かったのです。 私はそうしていますが今まで問題が起きたことは無いです。 メッセージに出ている 個別のファイル を自分で削除すればいいのです。 インストール先ドライブの\Program Files\Adobe\Photoshop Elements X.X) フォルダをそっくり削除すればいいと思います。 心配ならCS2は新たにインストールし直すと良いと思います。

sy_05
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました! 昨日、ファイルを削除しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • VISTAでPhotoshop Elements 2.0がアンインストールできません

    教えてください。 VISTAパソコンで、「Photoshop Elements 2.0」をインストールしようとしてしまい、インストール途中でインストールができなくなり終了したのですが、パソコン内にファイルが残ってしまい。「追加と削除」でアンインストールしようとすると、アンインストールファイルが壊れていますとでて、アンインストールができません。 再インストールをしてアンインストールしようとしてもインストールできないため、困っています。 VISTAに対応していないのに、インストールしようとしたのが失敗でした。 そのまま残しておいても、影響はないと思いますが、できれば削除したいと思います。 どなたか、対処方法がわかるかたがいましたら、教えてください。

  • Adobe Photoshop elements 3.0のアンインストール

    Adobe Photoshop elements 3.0のアンインストールが出来なくてこまっています、インストールしようとすると別のインストールが実行中なので別のインストールを完了してからこのインストールを実行してください、と出て、削除もインストールも出来ないので困っています 一度インストールしたのですが起動に時間がかかるし、なんにでも立ち上がってくるので、うるさいので削除したんですが途中で変に成ったままなんですね、窓の手にはこのelements3.0は出てきませんからここでも削除は出来ません、プログラムの変更と削除にはelements3.0はあるように出ています、まったくどうしようもありませんので何方かアンインストールもしくはインストール方法をおしえてください、 ヨロシク PCはXPです

  • Photoshop Elements2.0 のアンインストールについて

    Photoshop Elements2.0をインストールしている途中で 中断されてしまったのですが、コントロールパネルをみると Photoshop Elements2.0がインストールしたソフトの一覧にあります。 アンインストールをすると「完全にインストールできなかったため アンインストールできません」と表示されます。 Photoshop Elements6.0を買ってきてVistaにインストしようと 思っているのですが、その際問題が起きないか心配です。 以前ノートンアンチウィルスが同じような状態になり アンインストールできなかったとき、アンインストールする ソフトを教えてもらって無事消すことができました。 Photoshop Elements2.0にもありませんか? Vistaに対応していないのにインストしようとした自分が悪いのですが、 次に問題が起こると自分ではどうしようもないと思うのでなんとかしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • アンインストール出来ない

    フォトショップエレメンツを立ち上げようと思ったら、再インストールを促すメッセージが出たので、再インストールをするため、今入ってるフォトショップエレメンツの削除操作中「必要な情報を集めています」のウインドウのスイテータスバーが途中のまま全く動かなくなり、進まずアンインストールが出来ません。 (今現在55分経過) 対処方法を教えていただきたくよろしくお願いします。 PCはNEC製ノートパソコンWindws XP HE フォトショップエレメンツはver3.0

  • photoshopCS2がアンインストールできなくて困っています

    この間、フォトショCS2が急遽使えなくなってしまいました。 原因はたぶん一緒にインストールしていたフォトショ、エレメント4,0をアンインストールしまったからでしょう。 レジストリ?と言うのですか? それが関係してるのではないかと思われます。 どうすればいいのか分からなかったんで、CS2をアンインストールしてみることにしました。が、今度はCS2がアンインストールできません。 自分でいろいろ調べてみたところ、これもレジストリが関係してるとか? 自分はvistaを使っていますので「窓の手」が使えませんでした。ですので代わりの「いじくるつくーる」でフォトショ関係のアプリケーションパスを消していきました。(この方法でよかったのかも分かりません) が、それでもやっぱりCS2をアンインストールできません。 最後の手段として、エレメントを再インストールしてみましたが今度はこのエレメントまで起動できなくなってしまいました。インストールはできます。 最終的にCS2もエレメント4.0も使えなくなってしまった。 レジストリとかもぜんぜん分からない、八方塞な状態です。 用はCS2を再び使えるようになってくれればいいのです。回答の方をよろしくお願いします。

  • Photoshop Elements 7.0 がアンインストールできません。

    以前、Photoshop Elements7.0の体験版をDLしたのですが、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールしようとしたのですが、 途中でアンインストールに失敗したらしくPCが固まってしまい、強制修了しました。 再びPCを立ち上げて同じ方法でアンインストールしようとしたら 「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」 というエラーが出てアンインストールできません…。 どうしたらアンインストールできますか?

  • Photoshop CS3 のアンインストール

    フォトショップCS3をWindows7で使用しています。 アンインストールをしようと、コントロールパネル>プログラムと機能 からAdobe Photoshop CS3 を選択して「アンインストールと変更」を選択しても反応がありません。仮にAdobe Illustrator CS3 で試しますと、Adobe Illustrator CS3 コンポーネントの管理の画面が即出ます。 この方法以外でのアンインストール方法はないでしょうか。 ちなみになぜアンインストールしようとしているか、その経緯ですが、 上記の通常方法で初めてのアンインストールをしました。 ↓ (ただの勘違いで)アンインストールしなくて良かったことがわかり、 ↓ PC再起動後、再インストールを試みる ↓ しかし、「初期化しています」の表示のままインストールが始まらない ↓ そこで、コントロールパネルの「回復」からアンインストールする以前の日付に戻しました。 ↓ Photoshopは戻っていたけど、起動しようとすると一瞬で消えてしまう。 最終的にはPhotoshopCS3を再び使えるようにしたいのですが、 今の状態ですと、アンインストールして、再インストールするしか道は無いかと考えたのですが、どうでしょうか。 よろしくお願い致します

  • photoshop CS2がアンインストールできない

    前にphotoshop CS2の体験版をインストールしたのですが、プログラムからアンインストールをする前にprogramu Filesのなかのphotoのデータをすべて消してしまったのです。そしてプログラムから削除しようとしたら「ウィザードはAdobe photoshop CS2を完了する前に中断されました。システムの状態は変更されていません。」となり、プログラム上から消すことができなくなってしまいました。ファイルをすべて削除したのだからアンインストールがすでにされているのかもしれませんが、プログラムの機能の中から消えないのです。photoに問い合わせてみてもだめでした。鬱陶しいので「プログラムの機能」の中から削除したいのですが、どうすればできるでしょうか?OSはvistaです

  • PHOTOSHOP ELEMENTS 8について

    ADOBE PHOTOSHOP ELEMENTS 8を新規にパソコンのCドライブにインストールしましたが、これを一旦アンインストールして、同じパソコンのDドライブにインストールすることは可能でしょうか。  アンインストールしようとしたところ、シリアルナンバーを削除してくださいという注意事項が表示されました。  一旦アンインストールし、同じシリアルナンバーを使ってインストールすることは可能でしょうか。 初心者的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • Bs GOLDがアンインストールできなくなった

    BsClipの調子が悪いためドライブのバンドル品を購入し、ついでにBsGOLD7からBsGOLD8Securityにアップグレードしようと、7をアンインストール後 8をインストールしましたが、インストール最後で止まったまま動かなくなったので強制終了してしまいました。 デスクトップにはショートカットアイコンが表示されていたのでクリックしましたが「シリアルナンバーが不正です」と出て起動しませんでした。BsGOLD8と一緒にインストールされたもうひとつのソフト(BsClipではない)は起動しました。ちなみにBsClipはインストールできました。(書き込みテストなどはしていません) インストールをやり直そうとBs8をアンインストールしようとすると出来きませんでした。 その際、出てきた警告は以下のようなものです。(どの段階で出てきたかは正確に覚えてません) 「ドライブ制御ドライバが見つからない・・・。」 と警告が出て続いて 対処法として?以下のような窓が出てきました -インストールをやり直してください ・起動中のプログラムを終了する ・? ・TMPファイルを削除する やってみましたが駄目でした。 また、ドライブからCDも取り出せない状態になりました。 BsGOLD7をアンインストールするときにいくつも出てきた「・・・.dllを一緒に削除しますか・・・」の警告でほとんど「はい」を押してしまったせいかと思い。システムの復元で一日前(昨日)に戻し、Bs7を復活はさせたのですが、起動するとボタン類が表示されなくなっており、アンインストールも出来ない状態です。 BsGOLD8Securityはドライブのバンドル品を購入したものです。 (Bs7も購入したドライブのバンドル品) 警告の出た順番や内容など細かいことは忘れており、 わかりにくい文章で申し訳ないですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう