• ベストアンサー

photoshopのアンインストールについて

先日フォトショップCS2を購入したので、Dドライブにインストールしました。 Cドライブにインストールしていたエレメンツ2を全く使用しなくなったので、 アンインストールしようとしたら以下の様な窓が開きました。 「共有ファイルを削除しますか?」 最初の方は「はい」を押していたのですが、何回も続くので心配になり、 「すべていいえ」を押して途中で終了しました。 その後、 「エレメンツ2のアンインストールは出来ましたが、以下のファイルは削除出来ませんでした。 個別に削除して下さい。」 と言うようなメッセージが出てきました。 今後、CS2のみを使って行きたい場合どう処理すればいいのでしょうか。 途中で終了してしまったのと、最初の方「はい」を押し続けていたのがCS2に影響していないかが心配です。 説明が下手で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

• sy_05
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

マイコンピュータ→[ローカルディスク(C:)=Windows(C:)]→Program Files→ADOBE→「Photshop Elements」を右クリック「削除」→閉じる 「CS2」のCDをトレイにセット→インストール→「修正プログラム」をインストールする。

sy_05
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました! さっそく昨日、実行してみました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

基本的にはすべて削除を選んでも良かったのです。 私はそうしていますが今まで問題が起きたことは無いです。 メッセージに出ている 個別のファイル を自分で削除すればいいのです。 インストール先ドライブの\Program Files\Adobe\Photoshop Elements X.X) フォルダをそっくり削除すればいいと思います。 心配ならCS2は新たにインストールし直すと良いと思います。

sy_05
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました! 昨日、ファイルを削除しました。 ありがとうございます。