• 締切済み

VISTAでPhotoshop Elements 2.0がアンインストールできません

教えてください。 VISTAパソコンで、「Photoshop Elements 2.0」をインストールしようとしてしまい、インストール途中でインストールができなくなり終了したのですが、パソコン内にファイルが残ってしまい。「追加と削除」でアンインストールしようとすると、アンインストールファイルが壊れていますとでて、アンインストールができません。 再インストールをしてアンインストールしようとしてもインストールできないため、困っています。 VISTAに対応していないのに、インストールしようとしたのが失敗でした。 そのまま残しておいても、影響はないと思いますが、できれば削除したいと思います。 どなたか、対処方法がわかるかたがいましたら、教えてください。

みんなの回答

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.1

リカバリするのが一番簡単だと思います。 対応していないバージョンをインストールしたのですから仕方がないと思います。

657273
質問者

お礼

やっぱそうですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Photoshop Elements2.0 のアンインストールについて

    Photoshop Elements2.0をインストールしている途中で 中断されてしまったのですが、コントロールパネルをみると Photoshop Elements2.0がインストールしたソフトの一覧にあります。 アンインストールをすると「完全にインストールできなかったため アンインストールできません」と表示されます。 Photoshop Elements6.0を買ってきてVistaにインストしようと 思っているのですが、その際問題が起きないか心配です。 以前ノートンアンチウィルスが同じような状態になり アンインストールできなかったとき、アンインストールする ソフトを教えてもらって無事消すことができました。 Photoshop Elements2.0にもありませんか? Vistaに対応していないのにインストしようとした自分が悪いのですが、 次に問題が起こると自分ではどうしようもないと思うのでなんとかしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Photoshop Elements 7.0 がアンインストールできません。

    以前、Photoshop Elements7.0の体験版をDLしたのですが、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールしようとしたのですが、 途中でアンインストールに失敗したらしくPCが固まってしまい、強制修了しました。 再びPCを立ち上げて同じ方法でアンインストールしようとしたら 「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」 というエラーが出てアンインストールできません…。 どうしたらアンインストールできますか?

  • Adobe Photoshop elements 3.0のアンインストール

    Adobe Photoshop elements 3.0のアンインストールが出来なくてこまっています、インストールしようとすると別のインストールが実行中なので別のインストールを完了してからこのインストールを実行してください、と出て、削除もインストールも出来ないので困っています 一度インストールしたのですが起動に時間がかかるし、なんにでも立ち上がってくるので、うるさいので削除したんですが途中で変に成ったままなんですね、窓の手にはこのelements3.0は出てきませんからここでも削除は出来ません、プログラムの変更と削除にはelements3.0はあるように出ています、まったくどうしようもありませんので何方かアンインストールもしくはインストール方法をおしえてください、 ヨロシク PCはXPです

  • adobe PHOTOSHOP elements のアンインストール

    OSは Windows XP SP2 です。 PHOTOSHOP elements 3.0のアンインストールについてお聞きします。 今まで、スタート→すべてのプログラム→PHOTOSHOP elementsにて起動してきましたが、「すべてのプログラム」から消えてしまいました。 コントロール→プログラムの追加と削除 にほ出てきません。 しかし、エクスプローラ上では ローカルディスク(C)→Program Foles → Adobe → Photoshop elements は存在し、その中に13個のフォルダがあります。 そのためでしょうか、バックアップCD での再インストールを試みても、すでにインストールされている旨の表示が出て先に進めません。 アンインストールして、新たにインストールしようと考えています。 しかし現在は起動も出来ず、アンインストールも出来ません。 使用できるようにするための方法をご教示ください。 よろしくお願いします。

  • photoshopのアンインストールについて

    先日フォトショップCS2を購入したので、Dドライブにインストールしました。 Cドライブにインストールしていたエレメンツ2を全く使用しなくなったので、 アンインストールしようとしたら以下の様な窓が開きました。 「共有ファイルを削除しますか?」 最初の方は「はい」を押していたのですが、何回も続くので心配になり、 「すべていいえ」を押して途中で終了しました。 その後、 「エレメンツ2のアンインストールは出来ましたが、以下のファイルは削除出来ませんでした。 個別に削除して下さい。」 と言うようなメッセージが出てきました。 今後、CS2のみを使って行きたい場合どう処理すればいいのでしょうか。 途中で終了してしまったのと、最初の方「はい」を押し続けていたのがCS2に影響していないかが心配です。 説明が下手で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

  • photoshop Elements 5.0をビスタで使いたい。

    photoshop Elements 5.0をビスタの入ったノートパソコンに入れて欲しいと頼まれました。(お父さんに) photoshop Elements 5.0はXP対応で、ビスタ用のプログラムを入れないと使えないと聞き、ノートパソコンはネットにつないでいないので他のパソコンでとりあえずそのプログラムをDLしようと思ったのですが、そのプログラムがどこでDLできるのかわかりませんでした。 一応、アドビのHPでイロイロ見たのですが・・・・購入するページしかわからなく・・・。 どなたかわかるかたいらっしゃったら教えていただきたいです。 すみません(>_<)

  • Photoshop Elements 2.0がアンインストールできない

    新しいパソコン(OSはWindows7)にPhotoshop Elements 2.0をここでアドバイスを受け、どうにかインストールできましたが、互換性が無いため作動しませんでした。そこでアンインストールをしましたが「Uninst.isuが有効でないか、データが破損しています」の表示が出てアンインストールできません。

  • PHOTOSHOP ELEMENTS 8について

    ADOBE PHOTOSHOP ELEMENTS 8を新規にパソコンのCドライブにインストールしましたが、これを一旦アンインストールして、同じパソコンのDドライブにインストールすることは可能でしょうか。  アンインストールしようとしたところ、シリアルナンバーを削除してくださいという注意事項が表示されました。  一旦アンインストールし、同じシリアルナンバーを使ってインストールすることは可能でしょうか。 初心者的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • Photoshop elements12に関して

    Photoshop elements 12 Editorを使っています。 白紙のファイルに画像を配置しようとすると「Photoshop elements 12 Editorは動作を停止しました」という画面が現れ、×印をクリックすると、Photoshopごと画面が消えてしまいます。 そのエラー表示画像を添付いたします。 初期設定を試しても、アンインストール⇒インストールを試しても、上記の現象が起こります。 どのような原因が考えられて、どう対処すればいいかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • Photoshopのアンインストールができません。

    最近OSをWindowsXPからVistaに変更しました。 XPのときに使っていたPhotoshop6.0/Acrobat5.0をインストールしてみたところやはり対応してなく、 途中でエラーになり使用することはできませんでした。 その後Vistaに対応するAdobe製品(Creative Suite2Premium)を購入してインストールしたところ、前にインストールしたPhotoshop6.0/Acrobat5.0が残っているとのことで、インストールが出来ませんでした。 早速コントロールパネルからPhotoshop6.0をアンインストールしたのですが、インストールが完全でなかった為、アンインストールできないとのエラーが出てしまいます。 手動でアンインストールしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? Adobeのサポートセンターに電話してもわからないとのことで、かなり困っています。。。