• ベストアンサー

彼氏が私と付き合う前に体の関係を持った女の存在

h-beautyの回答

• h-beauty
回答No.6

過去は過去とわかっていても、いざとなると不安ですよね。もし普段は大丈夫でも、少し落ち込んでるときに思い出すとすごい不安になるとか。私も同じような経験あります。 でも考え方を変えると、それだけ彼が好きなんじゃないでしょうか。 「別にそんなん全然平気」って思えたら楽だけど、それじゃぁ好きじゃないような気もします。 過去は過去と割り切るのではなくて、あなたは彼の過去を受け入れればいいし、そして、彼にもあなたの辛さを受け入れてもらえばいいのでは。 できるのであれば、不安に思ってること、どんなときに不安になるかとか、小さなことでも気になったりすることを話してみたりして、不安を二人で消す作業をしていけばいいのではないかなと思います。 とにかく、避けていては、余計な不安が膨らむばかりですよ。 辛いという気持ち我慢することはないし、その気持ちを抑えることもできないのではないかなと思います。別にあなたが悪いことをしたわけでもないし、彼を好きなら当然な感情じゃないでしょうか。 過去は変えられないし、過去の不安を取り除くには、彼が自分と付き合っていて、好きでいてくれるということを確かめたり、確認する作業が必要なのではないかなと思います。それにはやはり彼と向き合って、彼の態度を見極めるしかないのではないでしょうか。 辛かったり、嫉妬したり、不安になるほど人を好きになれることは、いいことだと思いますよ。あとは前向きになれるように、少し前進すればいいだけですよ。 私だったら、彼の過去は自分と会うために歩いてきた道だと思い、どんな辛いことでも、受け入れると思います。 もしそのことがなかったら、もっと早く誰かと付き合ってたかもしれないし、自分と出会わなかったかもしれないし。すべて「もし」という仮定の話ですけど、前向きになるためにそう考えています。

ai_aaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちわかってもらえて嬉しいです。。 受け入れることはほんと難しいですけど努力してみます。 前向きに彼と付き合っていきます!