• 締切済み

辻 俊哉ってどんな選手?

辻 俊哉ってどんな選手?ですか?漠然と右打ち、打撃型の捕手というイメージはあるのですが。平野を外野で使うほど、外野がアップアップしているオリックスで、わざわざ早川を放出してまで取る選手なんでしょうか?

みんなの回答

• IceDoll
回答No.1

ヤフードームの看板直撃HRでも分かるように長打が魅力の捕手です 意外に知られてないですが、リードの評価も高くちゃんと使えば・・・勿体ない・・・と言われていた選手です ただ千葉ロッテには里崎、橋本がいたため中々出場機会に恵まれずという感じですね ただオリックスは外野以上に捕手がアップアップしてないですか? 的山はさすがにもう年ですし日高が怪我でもしたら前田?って感じです ですから日高と競える捕手ということで辻を獲ったんでしょう 年俸も安いですし(笑

yakyutuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おそらく私と早川、辻の評価が逆転しているのかな?日高と辻は2歳差です。二番手捕手よりスタメン外野と思いました。今年は大西、下山が今のところ当たっているので、このまま行けば成功なんでしょう。ただ走力、守備力を見ると早川がもったいなく感じます。