• ベストアンサー

生活費、月いくらかかっていますか?

こんにちは。 お子さんが何歳で何人いる状態で、光熱費等の経費込み、ローン別で皆さんはどのくらい月に生活費がかかっていましたか? 参考までに教えて頂きたく質問しました。 又、子供がいくつ位の時が一番生活費がかかっていたかなというのもお解かりになれば教えてください。 ちなみに私は三歳の息子が今いまして、2人目をつくるか迷っています。 宜しくお願いしますm(..)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。2歳半の息子がいる3人家族です。 11万・・・固定支出(住宅ローン、生命保険料、親への返済3万) 3万・・・非固定支出(光熱費、通信費) 10万5千円・・・生活費(食費等、旦那の小遣い3万5千円含む) 3万・・・車貯金 計27万5千円(住宅ローン引くと21万)です。 節約は・・・4万かかってた食費を2万に抑えたり、 家族で行く昼の外食は安くてうまいうどん屋(うどんで有名な県なんで助かってます)、 出来るだけ車は使わない、 お風呂の水を洗濯にフル使用、くらいでしょうか。 来年から保育所なので、何かと物入りなんだろうなぁ・・・と気落ちしてるところですorz

odagirij
質問者

お礼

やはりそれくらい合計でかかってしまいますよね! 携帯代もあるし、自宅の電話代もありますよね。ん~ちょっときついですやっぱり‥‥。 食費を2万とはすごいですね!やはり削るのは一番は食費ですかね‥‥。お風呂の水も選択にまわしたいですが今までやったことないです。 手で組み替えるのでしょうか(^_^;それはまた調べて見ます。 何とかなるものか‥‥。みなさんよくやっていっているのですね。貯金など出来ないですねやばい↓ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#61307
noname#61307
回答No.3

こんにちは。NO1の方が紹介されている雑誌、あれいいですよ。 解りやすいし、一般の方のナマの生活費が解りますし、節約術も載っていますし。 ネットではここが解りやすいかな? http://allabout.co.jp/gs/lifeeventmoney/closeup/CU20060718A/index.htm 診断 http://www.shiruporuto.jp/tool/sindan/ この方もすごいです。 http://okane.like3.net/

odagirij
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 まだ本屋さんに買いに行く暇がなく買っていませんが買って見ようと思っています。 節約術も器用でないので難しそうですが頑張ります! 回答ありがとうございました!

noname#26940
noname#26940
回答No.1

こんにちは。 2年前の話ですが、3歳の子供と夫と私で30万くらい生活費に消えてました。 この御質問にピッタリの雑誌がありますよ。 「素敵な奥さん」という雑誌では、主婦の生活費をリアルに詳細に投稿や公開してるようです。

odagirij
質問者

お礼

今私も三歳の子供と旦那と何の節約もなく好きなように生活しています。 結構かかっていてはっきりわかりませんがLAKKY さんと同じくらい消えています(^_^; 一気に最近使う用事がありお金がなくなりました。 2人目なんて作って大丈夫なのかわかりませんがどれだけでやりくり出来るのか考えています(^_^; 雑誌の方見てみますね。回答どうもありがとうございました。