• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

市営住宅?に住みたい場合。

神奈川に住んでいます。 家賃がかなり安い、収入によって家賃が変る住宅(市営住宅?)があると聞いたのですが そこに住むにはどうしたら良いのでしょうか? 不動産屋に聞けば分かるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#65099

神奈川県民ではありませんが、市営住宅に入りたい場合は市役所に問い合わせをしてください。市役所のHPなどにも情報が載っていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速市役所に問い合わせをしてみます。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

どうも今晩は! 市営住宅には、市内在住(在勤)6か月以上や収入基準などの条件があります。 また、募集時期も決まっていて、空き家・新築ともに原則4月と10月のようです。 詳しくはお住まいの市住宅供給公社か市役所の広報相談係などにお問合せ下さい。 横浜市にお住まいでしたら↓こちら http://www.city.yokohama.jp/me/midori/jutaku/ku_1_kouei.html#1 http://www.efudo3.com/flist-kanagawa-fpublic_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい情報ありがとうございます。 色々厳しい条件があるんですね。 参考HPを良く読んでみたいと思います。

  • 回答No.2
  • river1
  • ベストアンサー率46% (1254/2672)

最寄の市役所建築住宅課へ行きましょう。 申込み用紙とかがあります。 場所によっては、課の名前が違うかもしれませんので受付で確認しましょう。 ご参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速市役所に問い合わせをしてみます。 お返事ありがとうございました。