• ベストアンサー
  • 困ってます

携快電話のエクスポート(csv)で電話番号の最初の0が消える

携快電話のエクスポートで、エクスポート後に電話番号の最初の0(ゼロ)が消えてしまい、アドレスの追加編集後にインポートをしても0(ゼロ)が無くインポートされてしまう。アドレス帳に正しく表示(45→045)(3→03)させるにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

CSVをExcelで編集していませんか? Excelは、CSVを勝手な解釈で破壊します。メモ帳など、Excel以外の ソフトで編集して下さい。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 携快電話のソフトでは保存するときExcelのCSVでしか保存できませんでしたが、grumpy_the_dwarfさんの言うとおりメモ帳で保存し直して編集をし、インポートすると表示させることが出来ました。ありがとうございました。