• 締切済み

横浜線成瀬→両毛線富田

休日に「ホリデー・パス」(2300円)を買い、横浜線の成瀬の両毛線の富田まで行きたいのですが、JR東日本の「ホリデー・パスフリーエリア」をみると、東北本線の「小山」までしか表示がありません。ということは、小山~高崎間の両毛線「富田」までは小山から別料金570円を払う必要があるのでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• PAP
回答No.2

はい。富田駅で降りる時に小山からの運賃570円を払って精算します。 ホリデー・パスでフリーエリア外にまたがって使用する時は エリア外で降りる→エリア外の区間の運賃を払って精算する。 エリア外から乗る→エリア外の切符を買って乗る。 という使い方になります。 例えば、帰りも富田駅から小山経由で帰る場合は、富田駅で570円の切符買って乗車し、フリーエリア内で降りる時に有人改札でホリデー・パスを見せながら570円の切符を渡してください。ホリデー・パスときっぷを2枚一緒に入れて自動改札を通る事はできません。 (ホリデー・パス単独でも自動改札を通れますが、上記が正しい改札の通り方です。) エリア外に出てしまっても、以後ホリデー・パスが使えなくなる事はありません。

• daiki-3da
回答No.1

その通りです。 後で精算をすればいいですよ。 それが手間なら成瀬駅のみどりの窓口で小山駅~富田駅間のきっぷを買っておくといいです。