• ベストアンサー

WinXPからWin VistaにUPグレード出来ますか?

Win Vista の動作環境を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high-end
回答No.3

まず、Vista発売直前に買ったモノなら、「Vista Capable PC」というシールが張ってあれば対応できます。おそらく、2,3年前までの分だったら、ぎりぎり動かせると思います。しかし、一部のパーツは対応したドライバがないと動きません。ソフトも同様、対応していないといけません。 しかし、UPグレードは、ある意味勇気を持った人がすることなので、初心者はオススメできません。UPグレードでインストールすると、何かしら不具合が出るみたいなので、クリーンインストールが健全な道でしょう。

K-24
質問者

お礼

教えて頂きまして有難う御座います。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/capable.mspx メーカー機をご利用なら、メーカーのサポートページでVISTA対応機種か確認して下さい。 ドライバや機種固有ツール等をメーカーが公開していない場合は、いくらスペック的にVISTAの動作環境を満たしていても、完全動作は困難です。 自作機なら、各パーツのメーカーでVISTA用のドライバが公開されてるか確認して下さい。 尚、自分で購入等したソフトや周辺機器のドライバが、VISTAに対応しているか、個々に確認しておきましょう。

K-24
質問者

お礼

• dr_suguru
回答No.1

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0604/10/news044.html このとおり。 >UPグレード出来ますか? ドライバ ソフトが対応してれば良いんじゃない。

K-24
質問者

お礼