• 締切済み

VISTAからWIN8へのバージョンアップしなく

VISTAが入っているPCをもっています WIN8へバージョンアップしたいのですが DVDとか動作しなくなるおそれがあるのでしょうか

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.2

使われているパソコンが不明ですが 一応Windowsを変えるには 使われているパソコン専用ドライバが必要です Vistaからは 簡単に出来そうですが一応確認した方が安心出来ますね 一度 メーカーのホームページから確認した方が良いですね DVDドライブが動作不良が有る場合はほとんど故障が多いです(DVD/CDを読み込まない等)

• Wr5
回答No.1

たいていは問題ないと思いますが……。 ハードウェアの情報がありませんので断言は出来ませんけども。 Windows8にアップグレードした際にDVD-Videoの再生が「標準では出来ない」ということはあるかも知れませんけどね。 # 別に再生ソフトをインストールすれば、おそらく可能でしょう。 # VLCメディアプレーヤーとかでも可能でしょうかね?

参考URL:
http://ryoh1212.blogspot.jp/2012/11/windows8dvd4.html
mura1025
質問者

お礼

ありがとうございます