• 締切済み

パソコン技術問題について

パソコン暦初心者です。ワードにて案内書を、作成中地図を挿入したいのですが図の描き方を、おしえてほしいのですが?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

地図ソフトというものがあって、それで描いてJPEGなどの画像ファイルで保存して、それをWordに挿入します。 Wordの上にツールバーがありますけど、そこの「挿入」→「図」→「ファイル」で、作った地図のファイルを選んでください。 Wordに地図が入ったら、クリックすると操作メニューが出るので「折りかえし(文章の中に犬のマーク)」を、それを選ぶと自由に移動や縮小が可能です。 ごく簡単なものなら、Wordの直線ツールや長方形ツールで描けますけど。 それでは地図ソフトは何がよいかですけど、私もいろいろ使ってどうもこれというものが無いです。 カタログを読んで迷ったのは http://ai2you.com/imaging/products/map6/mapup6.asp http://www.justsystem.co.jp/chizu/

hanagurowb
質問者

お礼

大変こまやかな回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• sshiina
回答No.2

こん**は  MACですか?WINDOWSですか?LINUXですか?そのほか?  それぞれ違ってきます。  Windowsとして言いますとアクセサリの中にペイントと言う物があるのでお絵かきみたいに書くのも良いでしょう  また、YahooやGooなどの地図情報を貼り付けるのも良いでしょう  考えればいろいろと出てくると思いますよ

hanagurowb
質問者

お礼

勉強不足です。ワンポイントアドバイス、大変参考になりました。ありがとうございます。

• precog
回答No.1

普通に使っててわからないなら、パソコン勘がない人だと思いますので、一冊本を買ってきたほうがいいですよ。 http://dekiru.impress.co.jp/ または、根気よく検索するか。 本来Windwosのソフトは、マニュアルがなくてもある程度使い方がわかるように設計されています。