• ベストアンサー

ネットで検索した地図を貼り付けできますか

会社案内をWORD2003で地道に作成しています。 会社へのアクセスマップを挿入したいのですが、ネットで検索した会社の所在地の地図をWORDの文書に貼り付けることはできないのでしょうか? 某サイトの地図の印刷画面をマイピクチャに保存してみたのですが、必要な地図の一部分しか保存できませんでした。 なにか方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

PrintScreen(画面撮り)が有効でしょう…。ペイントに貼りつけ画像ファイルとして保存します。 ※いちゃもん付けるようで申し訳ないですが#1さんのctrl+PrintScreenではなく。 単独でPrtScキーを押すか、ノートなど(メーカーにもよります)左下の「Fn」キーを同時に押す必要があるマシンがあります。ご注意を

syokorappi
質問者

お礼

こんな方法があるとは知りませんでした。見事にできました。 でも、No.1さんのご指摘にあるように、著作権にひっかかることがあるようなので、会社案内には載せないようにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• e-toshi54
回答No.3

選択できるなら、コピーし、ワードへ挿入できる図もあります。(貼付けだとファイルサイズが大きくなってしまう)

syokorappi
質問者

お礼

ありがとうございました。 選択できなかったので、No.1さん、No.2さんの方法でできました!

• 522923
回答No.1

あまり良い事とは思いませんが・・・ 『Ctrl + PrintScreen』 ⇒ 任意のファイルにて『貼り付け』 これでいけるのではないでしょうか?

syokorappi
質問者

お礼

「あまり良い事とは思いませんが」のコメントが気になり、調べてみたところ、著作権にひっかかることがあるのですね。勉強になりました。不正なことをしてしまうところでした。 ありがとうございました!