• ベストアンサー

リフォーム業者に頼むべき?

キッチンに食器乾燥機を取り付けるのですが、シンク上部壁の食器乾燥機を取り外す際に、木壁がむき出しになり、壁から出ている電気コードも裂きだけ切断しました。壁のタイル(40×90)の張替えと切れたコードの修理をしたいのですがどれくらいの金額がかかるでしょうか?また、どれくらいだったら許容範囲だと思いますか?実際にリフォーム屋さんにコンタクトをとる前に、相場がどれくらいというのを知っておきたいのです。部分修理なので多めに請求されるのではないかと心配しています。ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mit73fu
回答No.1

壁のタイル張り替え(数枚)・・・40,000円~60,000円 電気コード修理・・・20,000~30,000円 特殊な条件はないのですよね。 リフォーム屋さんに頼めば、そこを通して各職方を手配しますので、多少経費をとられます。それでも、上記程度以下と思います。

minika2
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。ちょっとショックを受けましたが(・・;)とても参考になりました。特殊な条件等はありません。タイルの張替えも簡単そうに見えるし範囲が狭い、またコードの切断部分も、新しく取り付けるであろうコンセントに再利用可(と夫はいっています)らしいので、もうちょっと安くすまないかな~(涙)と思いましたがしょうがないですよね。mit73fu様のコメントをふまえて、業者に頼んでみようと思います。どうもありがとうございました!