• 締切済み

おすすめの安いタンデム用インカムありませんか?

通話機能のみでいいのですが、タンデムで使用できる安いインカムで 評判のいいものを教えてください。  できれば予算は1万円前後(OR以内)で。 子供とのタンデムを数回しましたが、会話がないと片道30分のツーリングでも 帰りはうとうとしてしまうので、早急に買いたいと思います。 (子供の装備を一揃えしたため、しばらくはお金がありません...) ネットで探すと、5千円台でイヤホン・マイク一体型の物があるみたいですが 実用に耐えますでしょうか?  そのほか、おすすめのインカムがあれば教えて下さい。 ちなみに私はフルフェイス、子供はジェットタイプ(シールド付)。 高速道路の利用はありません。

みんなの回答

回答No.1

NEWINGのタンデムトーカー(約4000円)を購入し、使用しました。 低速では良いですが、高速になると聞きづらいところも出てきます。 AUDIO入力端子もあり(ケーブル付き)なので、良いと思います。 ワイヤレスではないのですが、この価格でここまでの機能があれば十分ではないでしょうか。 しかし、昨日、内部の接触不良がありハンダ付けを1箇所修理しましたが。 ※故障は、よくあるようです。

参考URL:
http://www.newing.tv/newcargoods/tandem/tandem.html