• 締切済み

おすすめの安いタンデム用インカムありませんか?

通話機能のみでいいのですが、タンデムで使用できる安いインカムで 評判のいいものを教えてください。  できれば予算は1万円前後(OR以内)で。 子供とのタンデムを数回しましたが、会話がないと片道30分のツーリングでも 帰りはうとうとしてしまうので、早急に買いたいと思います。 (子供の装備を一揃えしたため、しばらくはお金がありません...) ネットで探すと、5千円台でイヤホン・マイク一体型の物があるみたいですが 実用に耐えますでしょうか?  そのほか、おすすめのインカムがあれば教えて下さい。 ちなみに私はフルフェイス、子供はジェットタイプ(シールド付)。 高速道路の利用はありません。

みんなの回答

回答No.1

NEWINGのタンデムトーカー(約4000円)を購入し、使用しました。 低速では良いですが、高速になると聞きづらいところも出てきます。 AUDIO入力端子もあり(ケーブル付き)なので、良いと思います。 ワイヤレスではないのですが、この価格でここまでの機能があれば十分ではないでしょうか。 しかし、昨日、内部の接触不良がありハンダ付けを1箇所修理しましたが。 ※故障は、よくあるようです。

参考URL:
http://www.newing.tv/newcargoods/tandem/tandem.html

関連するQ&A

  • タンデムのイヤホンマイク

    タンデム時に会話できるイヤホンマイクを購入したのですが、 安物(5000円くらい)だったせいか、巻き込み音がひどくて会話どころじゃありませんでした。 あまりのうるささで耳が痛くなり、すぐに外してしまい、 結局一回しか使わずに押入れにしまってあります。 オススメのイヤホンマイクを教えてください。(値段も) いいやつでも巻き込み音はしますか? やっぱり10000円くらい出さないとダメでしょうか?

  • タンデム走行での無線会話用インカムの自作

    バイクのタンデムでの走行中(前後に乗る)は、車の同乗と違って会話を交わすことが難しく、楽しみが半減します。 何万円というお金を出せばインカムは買えますが、できれば自作で安く上げる方法を考えています。 最初は有線でアンプを二つ作ってマイクとヘッドホン(イヤホンの改良)でいいかなと思っていたのですが、ふと車で走行中に気付いた(?)のがFMトランスミッターです。 ジャックからの入力やメモリからの音楽をFMで飛ばしてくれ、車内のFMで受信できます。 細かい接続はまだ考えていませんが、こんな発想で本当にいいのか?教えを請いたいと思い質問します。 なお双方向通信は独立させて2セット作るつもりです。 1)マイクからの音を小さなアンプにつなぎ、出力をFMトランスミッターに入れる。 2)トランスミッターの周波数を未使用域にあわせる 3)受信機(といっても100円ショップのFM受信機)からヘルメット内部につないで、受信する。 4)電源は基本バッテリー直結もしくはアクセサリー系のヒューズ電源(5A程度)からとる。   (バッテリー直結ならスイッチをつけますが・・・) 質問としては こんな乱暴な考えで本当にできるのか? できるとして、アンプはどのようなもの(できれば自作)を用意すればいいか(回路図を含めて入手方法)? イメージ先行ですが、ヘルメット内部のスピーカーはイヤホンの平たいものを分解して薄くしたものを耳にかけるかヘルメット内部に装着。 後部座席用のジャックを設けて、乗り降りの際にじゃまにならないように工夫。 などと考えています。 ちなみに私は半田付けぐらいはできるかな? コンデンサ、抵抗、トランジスタぐらいは判別できるけど、ムカデのような形状になるとどこが何やらわからない程度の素人です。 勝手ながら「やめとけ」とか「ちゃんと製品を買え」といったご意見はご遠慮ください。 あくまで技術的な可能性をお願いいたします。

  • インカム(スカイプ用)のマイク端子について

    スカイプ用のインカム(ヘッドホンとマイクがついているもの)を探しています。 家電量販店等で1000円程度で売ってはいるのですが(実際に買ってしまいました)、わたしの PC(HP製 Pavilion TouchSmart 10-e020AU G0A16PA-AAAA)では、マイク端子がなく、イヤホン端子のみでした。 また、ドコモのdtabというtabletでも同じくインカムを使用したいのですが、端子が一つしかありません。 このような場合(端子が一か所しかない)、USB接続やBluetoothでの接続用を買わなくてはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジェットにお勧めのシールド教えてください!

    AT限定中型を取ります。なのでまずヘルメットを探しています。 安全性から言えばフルフェイスですが、今回はジェットにしました。 本当はこんな感じ↓のシールド一体型で可愛いのを検討していたのですが・・・どうもこういうのは口に虫や石が飛んでくる&下が見辛いと言う意見もありますがどうでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/route30/553411/554466/568827/569180/#668859 なので、普通のジェットに大きめのシールドをつけようかと思うのですが、(こんな感じ↓) http://item.rakuten.co.jp/mch/10005134/ これでも同じでしょうか?バブルの方が良いのでしょうか? こういうのでもバブルでも、人の着用写真が見つからないのであごのどの辺まで来るのかとか感じがつかめません。 ちょっと遠くに行く時はネックウォーマーみたいのはするつもりです。 アドバイスお願いします!

  • シールド付きジェットのおすすめは?

    シールド付きジェット型ヘルメット(バイク用)を検討しています。 現在はショウエイのTR-3を使っていますが、いちいちゴーグルが必要になるため、 面倒になってきました。 メガネが必要なので、フルフェイス型よりジェット型が望ましく、ゴーグル使用よりシールドの 方が楽で良さそうです。 国内外各メーカーからいろいろなモデルが出ていますが、国産ではアライやショウエイは結構 高いので、OGKや南海部品、HJCなどがいいかなと思っています。 用品店の実売価格で、1~1.5万円(MAXでも2万円くらい)のもので、おすすめのモデル はないでしょうか?メーカーとして信頼できるものであればいいです。 よろしくお願いします!

  • Dio ZX AF35(ブラック)に似合うヘルメット!

    をさがしてます。 どんなんがありますかね? フルフェイスが一番似合いそうですが、 予算的に厳しいかなと。 一万円以内で探してます。 自分的にはジェットにバブルシールドつけたいんですが、似合わないと言われ、躊躇してます。 ほかにいいのがあればそれも候補に入れたいです。 よろしくおねがいします。

  • BLUETOOTHヘッドセットで イヤホンがマイクになっているタイプ探してます

    携帯の通話+音楽を聴く目的ですが、、、BLUETOOTH対応でイヤホンがマイクにもなってる機種知りませんか?良くあるのがクリップ部 本体にマイクが装備されていますが 私の探しているのはイヤホンが一体型のマイクになっているものです もしかしたら SONYのDR-BT20NXがそうかと思いますが なかなか確認出来ませんよろしくお願いします

  • スクーターのヘルメット

    AT二輪も順調に進みスクーター乗る時のヘルメットについて質問があります。教習所に通う前にヘルメットを買いました。フルフェイスです。 教官にスクーターには顔がシールドになっているジェット型が似合いますと 言われましたがスクーターに乗る時は目辺りがシールドのフルフェイスで 乗るとおかしいでしょうか?確かに雑誌とか公道走っているスクーターは 顔がシールドのヘルメットが多いです。 卒業して公道乗る時は顔がシールドになっているジェット型に買い換えた方がいいでしょうか? 教官は安全性を考えれば今のままの方がいいですと言われました。 ヘルメットは命にかかわるから買い替えの時は良く考えて購入して下さいとの事です。 買い替える時はOGKのジェット型が1万~1万5千円位でありますが もう少し高いのを購入したほうがいいでしょうか? 気にする気にしないは人それぞれですがお願いします。

  • 運転中のイヤホン?

    最近バイクを買って通学などに利用しています。 しかし、学校まで遠く、1時間強かかります。 はじめのうちはよかったのですが、最近その時間も長く感じ、音楽でも♪と、思っています。 そこで、バイクの運転中にイヤホンをして音楽を聞くことは違反なのでしょうか? フルフェイスのメットなのであまり風の音は感じませんが… ツーリングのときに他のバイクと通信するマイク&イヤホンがあると聞いたことはありますが、これは許可されてるからとかなんでしょうか? もし、そういった、バイク専用のイヤホンなどがあれば紹介してもらえませんか?

  • タンデム会話用の機器について。

    お世話になります。長文になりますが、ご容赦下さい。 現在、タンデム時にパッセンジャーとの会話の為に、タンデム会話用の機器の購入を考えています。 有線・無線と色々な物が出ていますが、条件に合うものが中々ありません。 そこで、皆様からの助言を頂きたいと考えております。 私の条件として、 ・無線式(ライダーとパッセンジャー間という意味。本体からイヤホンなどは有線でも構いません。) ・ステレオで音楽が聴ける(ライダーとパッセンジャーが独立で) ・汎用電池対応(二次電池対応が理想。9V電池は不可) ・価格は5万円まで(安価であればあるほど良い) 候補として、 ・クールロボ 何故かどこを探しても欠品中で、再入荷の予定もないそうで・・・ また、Blue tooth対応でないと、モノラルになる上にトランスミッターが必要で、予算をオーバーしてしまいます。 ・ツーリングコム2、ライドコム type7-s 音楽がモノラルということ以外は、理想に近い。 しかし、生産終了品ということで古い型というのが気になる。 ・ライドコム type3 音楽が独立していない、ライダー/パッセンジャーも有線というところがネック。 ただ、100km/hでも会話が可能・ナビやレーダーの音声も接続可能ということで、候補になっています。 ライダー・パッセンジャーともにフルフェイスです。 高速道路も使用します。 これ以外の物で、何か良いものがあれば御教示頂けませんでしょうか。 また、私の候補の中でどれが良いかなどもあればよろしくお願い致します。