• ベストアンサー

タンデムのイヤホンマイク

タンデム時に会話できるイヤホンマイクを購入したのですが、 安物(5000円くらい)だったせいか、巻き込み音がひどくて会話どころじゃありませんでした。 あまりのうるささで耳が痛くなり、すぐに外してしまい、 結局一回しか使わずに押入れにしまってあります。 オススメのイヤホンマイクを教えてください。(値段も) いいやつでも巻き込み音はしますか? やっぱり10000円くらい出さないとダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MISONO2JP
回答No.3

安いマイクは風きり音などが入ってバイクでは非常に聞きとりにくいです。僕をはじめツーリングクラブのメンバーは全員「ケテル」のマイクを使っています。値段はタイプにより色々です。マイクだけ必要であれば7,000ぐらいで購入できます(接続コードとの半田付けが必要ですが)。風きり音など入らない構造になってるのでタンデムや無線が良く聞こえます。

参考URL:
http://webike.net/i/f/cg.jsp?c=10088
mori_chun
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速今度試してみます。

その他の回答 (2)

• MUU74
回答No.2

私もKTELおすすめします。 ちょっと不恰好なのが玉にキズですが、マイクの性能は一番いいと思います。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

いろいろ試してみましたが、やはり昔から定評のあるKTELが一番でした。 http://www.sankyo-tm.co.jp/bike/main.html 構造も単純で壊れ難く、愛用しています。