• 締切済み

カーソルが勝手に下に暴走し、制御不能です

カーソルが勝手に下に暴走し、制御不能です。 どなたか助けていただけませんでしょうか??? 立ち上げたばかりのデスクトップでさえ、暴走しています。 一番上のアイコンを選択しようとしても、 すぐに強制的に、勝手に下へ暴走してしまいます。 スタートメニューをくりっくしても、同様です。 上から勝手に下に暴走が止まりませんので、 スロットゲームのように、使いたいソフトのところで エンターキーを押してみるしかなく、 実質、使用不可能になっております。 文字入力も出来ません。 ウィルスでしょうか? 助けてください。

みんなの回答

• dpdr4
回答No.3

面倒ですが、ウィルスならOSの再インストールすれば直ります。 再インストールする時には、INTERNET接続のラインをコンピュータから抜いて置いてください。 もしかしたら、マウスの故障ではないですか? 以前、マウスが壊れた時に、カーソルが暴走しました。

dreamycafe
質問者

お礼

マウスをはずして立ち上げたところ、 ばっちりでした!!!!!!!!!! ありがとうございます。 買い換えたマウスで、買い換えたばかりの今は とても快適です!!!!!!!!!! 本当にありがとうございました!!! とても感謝いたします!!!!!!!

dreamycafe
質問者

補足

ありがとうございます。 マウスを買いなおして試してみます(涙) 再インストールが、リカバリCD-ROMを作成していないために ないのです(涙) VAIOノートSZ72Bなのですが・・・(涙)

• yoshi-thk
回答No.2

No1の方への補足を読むと完全に怪しいプログラムがインストールされていて、 それがあなたのパソコンを操作しているように思いますが。 どのようなものがインストールされたのか分からないですか? インストールする時に、何かプログラムの名前が出ませんでしたか? また、どのような場所にアクセスした時にそのメッセージが出たのか分かりますか? それらが分かると、知っている人が出てくるかもしれないので補足説明等をしてください。

dreamycafe
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 何がインストールされたのかは全くわかりません。 プログラム名も出ていません。 ネットに繋いだだけの状態で、インターネットエクスプローラーすら開いていません。 ただの、デスクトップを表示しているだけの状態で、そのメッセージが出てきました。 なので、何か進入してくるヘンなプログラムがあるのか?と 怖くなり疑っております。 マウスの故障が原因ならありがたいのですが・・・

回答No.1

> ウィルスでしょうか? 思い当たるフシはあるのですか。あるなら可能性大でしょうね。 あるいはマウス不具合。別のマウスに差し替えたらどうなりますか。ないならすぐ買いに行ってください。

dreamycafe
質問者

お礼

ありがとうございます。!!!!!! マウスの不具合だったと思われます!!!!!! マウスをはずして立ち上げたところ、 ばっちりでした!!!!!!!!!!! ありがとうございます。 買い換えたマウスで、買い換えたばかりの今は とても快適です!!!!!!!!! 本当にありがとうございました!!!!! 感謝いたします!!!!!

dreamycafe
質問者

補足

返答有り難うございます。 3日前くらいに、知らない「インストール完了しました」 「完了するには、はい、をクリックしてください」のような メッセージが出てきたので、もちろん、「いいえ」にして 終了したのですが、 それが何かの原因なのでしょうか?? まったくわからず困っています。 よろしくお願い致します。