• ベストアンサー

ウイルス?メールの中のカーソルが勝手に動くワードのメニューとかを選ぶと左右に繰り返し動く

ウイルスでしょうかメールのホルダーを選ぶと勝手に移動して元に戻っり メールで返信しようとするとカーソルは右の移動を始めて下まで勝手に行って止まりカーソルを上に上げても勝手に下に下がって行き使えません ワードなどでファイルメニューを選ぶと右へ移動してヘルプ迄行って左に行って右に移動します。ぐるぐると廻って全く入力できる状態にはなりません ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

キーボードが故障しているだけじゃないかと… とりあえず、矢印キーのあたりを入念に掃除してみて 改善されるか試してください。 それでもダメなら、キーボードを交換するしかないかな。 安いキーボードなら1000円台からありますよ。 ノートパソコンだと、メーカー修理に出すしかないけど…

FIJIpapaiy
質問者

お礼

kawais070様ご回答ありがとう御座いました。キーボードの不調でた。 助かりました

その他の回答 (2)

• kona4Q
回答No.3

1.ワイアレスマウスを使用でしたら、マウスの電池を交換します。また、マウスの先端と、PC側の電波受信部分もきれいに掃除します。 2.USBケーブル接続なら、マウスの下の光学部分を、やはりきれいに掃除します。USBケーブルの接続口も確認します。 上記で改善されなければ、交換をお勧めします。

FIJIpapaiy
質問者

お礼

kona4Q様 貴重な情報ありがとう御座いました。→キーの不調でした。今後共よろしくお願いいたします。まずはお礼まで

• gooaist
回答No.2

似たような経験があります。ウィルスではありません。 自分のPCで、会社のPCで、修理から返ってきたPCでカーソルが勝手に動く同じような経験をしました。 自分の経験からすれば、PCが古くなったのが関係するのかなと思います。修理に出すのがいいかと思いますが、使いはじめて長いPCなら、新しいのを買うのをお勧めします。

FIJIpapaiy
質問者

お礼

gooaist様ウイルスではないとの情報で安心しました。かなり古いPCです キーボードの→キーの不調で現在解決しました。 ご回答ありがとう御座いました。今後共によろしくお願いします