• ベストアンサー

ウイルス?メールの中のカーソルが勝手に動くワードのメニューとかを選ぶと左右に繰り返し動く

ウイルスでしょうかメールのホルダーを選ぶと勝手に移動して元に戻っり メールで返信しようとするとカーソルは右の移動を始めて下まで勝手に行って止まりカーソルを上に上げても勝手に下に下がって行き使えません ワードなどでファイルメニューを選ぶと右へ移動してヘルプ迄行って左に行って右に移動します。ぐるぐると廻って全く入力できる状態にはなりません ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

キーボードが故障しているだけじゃないかと… とりあえず、矢印キーのあたりを入念に掃除してみて 改善されるか試してください。 それでもダメなら、キーボードを交換するしかないかな。 安いキーボードなら1000円台からありますよ。 ノートパソコンだと、メーカー修理に出すしかないけど…

FIJIpapaiy
質問者

お礼

kawais070様ご回答ありがとう御座いました。キーボードの不調でた。 助かりました

その他の回答 (2)

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.3

1.ワイアレスマウスを使用でしたら、マウスの電池を交換します。また、マウスの先端と、PC側の電波受信部分もきれいに掃除します。 2.USBケーブル接続なら、マウスの下の光学部分を、やはりきれいに掃除します。USBケーブルの接続口も確認します。 上記で改善されなければ、交換をお勧めします。

FIJIpapaiy
質問者

お礼

kona4Q様 貴重な情報ありがとう御座いました。→キーの不調でした。今後共よろしくお願いいたします。まずはお礼まで

  • gooaist
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

似たような経験があります。ウィルスではありません。 自分のPCで、会社のPCで、修理から返ってきたPCでカーソルが勝手に動く同じような経験をしました。 自分の経験からすれば、PCが古くなったのが関係するのかなと思います。修理に出すのがいいかと思いますが、使いはじめて長いPCなら、新しいのを買うのをお勧めします。

FIJIpapaiy
質問者

お礼

gooaist様ウイルスではないとの情報で安心しました。かなり古いPCです キーボードの→キーの不調で現在解決しました。 ご回答ありがとう御座いました。今後共によろしくお願いします

関連するQ&A

  • カーソルが勝手に動く。これはウィルスでしょうか?

    はじめまして。アドバイスをお願いします。 パソコンはバイオのノートで、 Windows Xp ホームエディションです。 症状は。。。カーソルが勝手に動くのです。 メールを立ち上げ、受信フォルダ を開くと、勝手にカーソルが動き、メールチェックを始めるのです。 誰かが読んでいるみたいに、本文をスクロールし、最後まで読み終えると他のメールへ。 自分が読みたいメールにポインターをあわせても、無視されます。 これを止めるには、アウトルックを閉じるしかありません。 また、インターネットを立ち上げると 勝手に検索入力部分にカーソルが移動し、右へ右へ移動して しまうのです。 戻してもまた右へ行ってしまうので文字が入れられません。。。 それと、設定を変えようと画面を出すと、チェックボックスを勝手につけたり、勝手に「はい」を選んだり します。 マウスを変えてもダメでした。 ネットワークを遮断しても同じ症状でした。 それから、電源が切れないのです。 スタートからシャットダウンを選ぶと次の画面に進まず 勝手に再起動してしまう。 シマンテックのウィルススキャンをかけたのですが、何も でてきませんでした。 これはウィルスなのでしょうか? なにかパッチを当てれば治るものなのでしょうか? 同じ症例を探しているのですが、どーしても見つからないのです。 この症状を治す方法をどなたかご存知ないでしょうか? 同じ症状になった事がある方、ぜひ対処方を教えてください。 できれば、リストアせずに直したのですが。。。 アドバイスをお願いします!!! また、どうにも末期でリストアしか手段がない場合、 メールや画像をこれから取り出します。CD-Rで。 (バックアップを取ってないもので。。。) 取り出したCD-Rをリストア後のパソコンで開くと、また 同じ症状になったりするものなのでしょうか? 教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ワードのカーソル

    ワードで1行目一番左から文字を打っていきます。何文字か打って 今カーソルは文字の一番右にあります。 何かの都合でカーソルを一番左に持ってきました。 その状態で文字を動かさずにカーソルをすぐ下の行の一番 左に持ってくることはできますか? 教えて下さい。

  • ワードとかのときにカーソルが勝手に移動するので助けてください

    ワードとか文章打ってて、 たとえば、 「こんにちは。僕桃太郎。今から鬼退治にいってきます」 という文章を打ちたいのに、 文章打っている途中に 「|」の点滅しているカーソルが、前の部分までもどり・・・ つまり 「こんにち鬼退治にいってきますは。僕桃太郎。今から~」 ・・・・と「こんにち」と「は。」の間にカーソル「|」が勝手に入り込み、文章がむちゃくちゃになってしまうのです。 下手な説明でわかりにくくて申し訳ないんですけど、これはなぜなるのでしょうか?みなさんのもなってるのでしょうか? 文字打つとき文字の右に出る「|」の点滅するカーソルがたまにですが勝手に移動するんです。これってウィルスでしょうか?

  • 検索窓の中のカーソルが勝手に動く

    2ヶ月ぐらい前Yahooで検索していたら、検索窓の中の カーソル(点滅する棒)が左から右に勝手に動きました。右に動いたカーソルを左に持っ て来たら、また左から右に動きました。これはスパイウェアか不正アクセスなのでしょうか。ウイルスの検索をしたらウイルスは検出されませんでした。 ちなみに、ワクチンソフトはノートンインターネットセキュリティmac版2.1.1(5)を入れています。 OSはmac os X10.5.8です。よろしくお願いします。

  • カーソルが勝手に下に行ってしまう!

    ときどきなんですが、右のカーソルが突然勝手に暴走して、一番下までいってしまいます。マウスで一番上まで移動させても、すぐ下に行ってしまいます。 その状態でエクセルシートを開くと、えんえんと下にすすみはじめ、セル1000とか、はてしなく下にすすんでいくのです。 再起動すると直りますが、結構頻繁におこるので、ウィルスか??と心配しています。 でも、ノートンのウィルスソフトをいれていて、ウィルスチェックでは何も感染していません。 原因・対処法、なんでもよいので情報おまちしています。 (パソコン初心者なので簡単な用語でお願いします)

  • マウスカーソルが勝手に移動する

    昨日、子供(幼児)が何か触った後から発生したのですが、マウスカーソルが勝手に左方向へ移動します。飛ぶのではなく、継続的に左へ移動します。 それ以外の操作は可能で、マウスを速く右へ動かせば、カーソルも右へ行きます。が、細かい位置を指定するのは、カーソルが継続的に移動してしまうので困難です。 マウスを外しても、マウスパッドを無効にしても、ドライバを再インストールしても回復しません。 セーフモードで起動してもダメでした。 治す方法ご存知の方いましたらお願いします。

  • カーソルが勝手に

    NECのノートパソコンでLL550/5を使用しています。知人に頂いたもので、リカバリーをかけて利用しているのですが、カーソルが勝手に作動しているのか、ホームページなら勝手にロールダウン、ワードなどならカーソルが下へ動いていきます。 どういったことが原因でしょうか?

  • Word のメニューバーがでない

    Windows 98 でWordを使っていますが、メニューバーがでません。ファイル~ヘルプ 絵のコマンド、文字大きさやフォントなどいっさい出ません。従って、ファイルを開いたり、編集が出来なくて困っています。マウスの右クリックでいくつかのコマンドは出ます。画面はカーソル位置しか出ないのです。Word を再インストールしてみましたが解決しません。同じ症状で解決された方、よくご存知の方、宜しくお願いします。

  • wordのメニューバーが無くなった

    WindowsXP word2003 上部のメニューバーの1部書体、フォント、太、斜体、アンダー,右、中央,左揃え、セルを統合等の メニューが無くなっています。何も変更していないのですけど、元に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。

  • 文字入力中にカーソルが・・・勝手に移動します。

    Outlook Expressを使っています。メール作成中、カーソルが文字入力している最中に勝手意何行か下にいってしまったり、前に書いた行の中に入り込んでしまったりします。また文字入力中に、突然最小化されて下のタスクバーにしまわれてしまうこともしょっちゅうです。今投稿欄に書き込み中にもカーソルが勝手に移動したり、変換されずにひらがなで決定されてされてしまったり、違うページに跳んだりします。WORDでは、このようなことはあまり起こりません。知らないうちに何かソフトがPC内に作られて、かってに動いていることってありえますか。いつもネットにはつなぎっぱなしです。どうかよろしくお願いします。