• ベストアンサー

この高まる気持ちをどうすればよいのか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2886286.html この質問の続きみたいな感じになりますが・・・。ブログでの会話の結果、相手の方が中々忙しくて等分お会いできそうにないということを理解していただきたいというコメントをいただいてしまったのです。 このようなコメントを残されると、初めから関わるべきじゃなかったのではないかという気持ちになってしまいます。他にも、中々会えないことが自分の中に眠っている恋愛感情?を高ぶらせてしまっているような気がして・・・、(一日でも早く会いたいと気持ちが焦ってしまう) 本来なら自分で決断しなければならないことで、もう関わりを断つか、相手を信じて待っているかの二通りの選択しかないと思います。相手の短大まで行ったとしても、最寄り駅で待っていたとしてもストーカーまがいの行動と取られるのはまずいと思いますので・・・。 私はその人のことを本当に思っているなら相手を信じて待つべきでしょうか?(今の時点では土日?かゴールデンウィークが狙い目かもしれませんが相手の都合もあるので上手くいくかどうか疑問です。相手も保育・幼稚園実習が近いうちに始まりますので可能性は低くなると思われます。)それとも、関係を切るべきでしょうか? 正直どの選択肢を選べばよいか悩んでいます。その人のことを大切にしたいという気持ちに変わりはありませんが、その人を待っていられるかどうかという自信がないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sad_k
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

こんばんわ。 忙しくて会えないと言われたのであれば、急く必要はなく 仲の良い関係なのであれば、メールや電話、ブログの中でも 近況報告などのやりとりをすれば良いのではないでしょうか。 冷静になってその方の力になれるように心がけるのが一番かと…。 shadowwingさんもその方に迷惑がられるのは本意ではないでしょうし…

shadowwing
質問者

お礼

ありがとうございました。肯定的に捉えるなら「いつか会える」という言葉を信じてブログの中で近況報告を行うなどの交流を続けていって、チャンスが来るのを待てばよいということですかね?

shadowwing
質問者

補足

大学の先生からも、「大学3年生になって心情面・体調面に不安定な状態になりやすく、君は結果をあせっているのではないか」と指摘されましたので、少しずつでも心にゆとりを持って生きたいと思います。 No1とNo3の解答者さんは、相手が私とは会いたくないから遠まわしに避けているだけという意味で解答をなさってくださったのでしょうか? 一応お互いの住んでいる地域や大学などは交流を通じて公開したのですが・・・。もしかしてそれがマイナスだったのでしょうか?(その他のマイナスはやはり自分が相手より年下だから?)

その他の回答 (2)

noname#228732
noname#228732
回答No.3

ブログで知り合った会った事もない人に会おうと言われれば誰だって抵抗があります。正直気持ち悪いととられかねません。 忙しくて会えないと言うのははっきり断られていると思います。もし会う気があるなら時間などどうにでもなることです。間違ってもいきなり待ち伏せはしないでください。あなたの言う通りストーカーです。 関係を切るべきかということですが、もしかしたら今回の事で相手から連絡がなくなるかもしれません。その時はもう関わらないほうがいいですよ。待っても期待できないと思います。

shadowwing
質問者

お礼

ありがとうございました。全体的には諦めた方がよいという監事の回答が一部を除いて多いような気がするのですが、諦めきれない気持ちが残っているのも事実です。 もし本当に諦めきれないのであれば、自分はどうすればよいのでしょうか?

shadowwing
質問者

補足

>>忙しくて会えないと言うのははっきり断られていると思います。もし会う気があるなら時間などどうにでもなることです。間違ってもいきなり待ち伏せはしないでください。あなたの言う通りストーカーです。 時間が合わないということやその人は大学時代の友人にすら会う時間がなく、しばらくは忙しいと言っていたのですが・・・・。これも低のよい断り方の一種ですかね? >>関係を切るべきかということですが、もしかしたら今回の事で相手から連絡がなくなるかもしれません。その時はもう関わらないほうがいいですよ。待っても期待できないと思います。 相手からの連絡とは、ブログのコメントの返信や、関連したメール交換(リンクス)のことを差しているのですか?もしかして相手が実はコメントの返信やメールに対することに迷惑をしているという可能性があるということでしょうか?

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

>中々忙しくて等分お会いできそうにない は、断り文句だと思いますよ。 ブログ仲間として割り切ることができないのなら 関係を絶ったほうが彼女のためです。 正直、質問者様がちょっと怖いです。

shadowwing
質問者

お礼

ありがとうございました。以前のやり取りでは「私も、いつかお会いしたいです」とその方はいってくださったのですが、これも相槌を打つための文句になってしまうのでしょうか?

shadowwing
質問者

補足

私の発言や行動は一歩間違えればストーカー行為にもなってしまう危険性が怖いということでしょうか? 相手の方も、時間は遅れても必ず返信はしてくださるので、完全否定ではないと信じたいのですが・・・。 普通にブログ仲間として割り切れるなら問題はないということでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きな気持ちを捨てる方法を教えてください

    私はここ最近まで付き合っていた彼女がいました でもつい最近別れを切り出され結局別れてしまいました。 僕の性格上、付き合っていないのに好きなままいるのはつらいから、 連絡は取らないようにしようと思って彼女にもそういう風に伝えました。 そのときは彼女のためなのだから仕方のない決断だったと思っていました。 しかし、どうしても嫌いになることができずに 大学が同じということもあり、一緒に帰ろうといってみたり、 結局連絡を取ってしまったりしていました。 自分でも何してんだろうと思ったりしましたが、どうしても嫌いになれませんでした。 別れてから、うそをつかれたことも何度かありました。 それでも、嫌いになることは、できませんでした。 最近授業のレポートで ストーカーについて調べなさいというのがありました。 そこで、ストーカーを行う男性の多くは、 相手の気持ちとは関係なく、自分の気持ちが先走りがちになり、 どうやってでも復縁しようとする、とありました。 僕は別に家までついて行ったりもしたことはありませんし、 変な話ですけど、ストーカーと呼ばれている行為をしたことは、 ないと思います。 したいとも今は思いません。 でも、もしかしたらこのままずっとこの気持ちが捨てられなければ、 いつかそういうことをしてしまうかもしれない そう思ってしまいました。 その行為をするつもりはありません、 相手のためにも自分のためにも、 だからどなたか、 この気持ちを捨てる方法を教えてください。 お願いします。

  • この男性の気持ちは?

    曖昧な関係の人がいます。 告白しようかと思うのですが、今更のような、私の勘違いのような・・・。 この彼はどんな気持ちで私に接していると思いますか? ・体の関係あり(週2、3回会うけれど、ほぼ毎回。平日はご飯を食べに行くだけのこともある) ・お互い恋人がいたけれど、二人で遊び始めるようになってからお互い別れた。 ・一緒にいると好きと言ってくれるし、とても大切にしてくれる。 ・メールは毎日、少ないけれど必ずある。電話もたまにある。 ・ゴールデンウィークの予定を立てようと言ってくれた。 ・4月の私の誕生日にご飯に行こうと言ってくれた。 ・一緒にいたいとこんなに思える人はなかなかいない、など言ってくれる。 でもはっきり付き合おうと言われたことはないです。。 歳は相手が29歳、私が23歳です。

  • アドバイスお願いします

    片想いの子(年上で社会人)に 「ゴールデンウィークは何か予定あるんですか?(どうするんですか?)」って感じで メールするのは相手の事を探ってストーカーっぽいですか? かといって「彼氏とデートですか?」みたいに送ったら嫌味ですよね? そんな事ないですかね?

  • 高1男子ですww

    高1男子ですww 好きな後輩に映画にゴールデンウィークに映画に誘われたんですが ゴールデンウィークに入っても連絡が来ません… で、ゴールデンウィーク入った日に 「映画どーするん?」 ってメールしたら 「土日は無理っぽいです…どーしますか?」 って返って来たんで 「4日やったら大丈夫」 って返したら返信来ないんですけど。相手の気持ちを教えてください((°д°)) 行きたくないんですかね? でも行けないなら行けないって連絡が欲しいんですが… またメールするのは、うっとおしいですよね…

  • ストーカー 。゜(>д<)゜。きもちわるい・・・

    こんにちは。 最近、ストーカー犯罪が、多く報道されるようになってきましが、 多くは、異性に対して、嫌われているのに、好きなんです。と、 つきまとっているケースだと思います。 ところで、このサイトのストーカーさんは、同性に対して、つきまとっている人が多いように感じるのですが、、、 同性愛者なんでしょうか? だとしたら、。゜(>д<)゜。きもちわるいです・・・ ストーカーさんは、そんなに、このサイトでだれかに、相手にしてもらいたいのでしょうか? みなさん、どう思いますか? べつに、このサイトのストーカーさんの行動を非難しているのではなく、 率直に気持ち悪いだけです。゜(>д<)゜。

  • こんな気持ち始めて。

    高1の男です。 最近、気になる人ができました。 その人は私の部活の先輩(高2)で、その人とは、色々と仕事などで関わりがあります。 相手は私の気持ちに気づいていないと思います。 メアドなども教えて頂きました。 今は、付き合いたいと思います。 でも、相手には「好きな人」がいるということです。 自分の気持ちとしては、矛盾していますが、相手がその好きな人と付き合って、幸せになってくれればとは思います。 そのときは、素直に応援してあげたいと思います。 今日、初めてメールをしたのですが、比較的長く続いたと思います。 まぁ、先輩・後輩の仲でのメールかも知れませんが。 これから先、どんな感じで接していけばいいのでしょうか? 乱文ですが、回答お願いします。

  • 自分の気持ちがわからなくなってきた

    日本人の男性と付き合っていた外国人です (日本語の間違いどころがあればすみません) 1年半付き合っていた相手がいました。その方とは3ヶ月一緒に同じところで過ごしていましたが、その後私が母国に帰らないことになって、ほぼ遠距離になっていて、うまくいっていなかったが、彼のこと本気で好きだったので最後まで頑張りました。しかし、相手はお互いの将来が見えない、いろんなことに対して妥協するのが難しいと本人に言われましたので、これから付き合うことが難しいとお互い実感してお別れしました。 別れた後に新しい人に出会って、今まで出会った男性の中で一番相性が良い人だと思いました。彼とはなんでも話せるし、沈黙になっても心地良いし、チャットするだけですごい楽しかったです。元カレは私が新しい男性に出会ったと分かってから、私とよりを戻したいと言われて、私を失ってから大事な存在だったと分かっていたと私に伝えました。 元カレは将来どうしたいとわかっていないし、そもそも人生の意味は何なんだろうとか、長く生きる意味あるのかなとか、自分の人生は価値がないと思っている人です。精神が安定していないから、彼は私と一緒にいるのを人生の目的にしているらしい。そのため、私と付き合えなかったら、それが人生の終わりとか、生きる意味がなくなるみたいなことを言っていました。自殺の話もたまにしていたのですが、その場合は、彼が何かをしたらそれは私のせいになると彼に言われたことがあります。 そこで彼のことは本当にかわいそうだと思って、セカンドチャンスをあげることにしました。しかし、このような決断をしていたときは、彼と別れた後に出会った人に対しての好きな気持ちを無視することができると思って、困っている元カレを優先しようとしましたが、その決断をして1か月も経ってないうちに、そういう決断するのを後悔し始めました。なぜなら、他の相手への好きな気持ちを忘れられなくて、ずっとその人のことを考えました。でもその人は私の決断を知ったときに私ともう話したくないことになっていて、その人のことを傷つけてしまいました。 元カレといると幸せなのかわかりませんが、嫌とかではありません。その後に出会った人とのほうが楽しいし、大切にされていると感じますが、傷つけてしまったので、友達のような関係でさえも難しいです。 どうしたらいいのか、正直わかりません。二人に対しても好きな気持ちがありますが、元カレとまた付き合うことにしたら、後悔すると思います。その同時に、傷ついた相手とやり直したら前と同じような関係でいられない気がします。。。

  • この気持ちから抜け出したい!

    高1の男です。 最近、気になる人ができました。 その人は私の部活の先輩(高2)で、その人とは、色々と仕事などで関わりがあります。 相手は私の気持ちに気づいていないと思います。 メアドなども教えて頂きました。 今は、付き合いたいと思います。 でも、相手には「好きな人」がいるということです。 仲のいい先輩で、相談した、先輩には、こんな感じでいわれました。 「○○は今の好きな人にフラれてもすぐに好きな人が出来るよ。木になっている人がいるみたいだし…。付き合うのは8割方無理だろうね。」 自分の気持ちとしては、矛盾していますが、相手がその好きな人と付き合って、幸せになってくれればとは思います。 そのときは、素直に応援してあげたいと思います。 私自身、過去にフラれた相手のことをつい最近まで、一年以上諦めきれずにいました…。その相手には拒絶されています。(この原因は自分にすべてあるとは思っていますが。)今もまだ、若干ですが、気持ちが残っているかもしれません。 フラれたことが、大きなトラウマになっているんじゃないの?とも友人に言われました。 そして、私自身のことを好きかもしれない女性がいること。 私が気になり声を掛けたのですが、正直、好きになれません。 ・これから先、どんな感じで先輩と、私自身のことを好きかもしれない 女性とどう接していけばいいのでしょうか? ・諦める必要があるのでしょうか? ・私はどうすればいいのでしょうか? 長文、乱文ですが、どうぞ回答をよろしくお願いします。 聞きたいことなどあればよろしくお願いします。キチンと回答するので。 この気持ちから抜け出したいのです。

  • ある恋愛のブログを読んで自分がされたみたいな気持ちになって落ち込んでま

    ある恋愛のブログを読んで自分がされたみたいな気持ちになって落ち込んでます。 まぁ私よりかなり歳の離れた高校生カップルの別れ話なんだけど、 別れた理由が相手が病的にしつこかったり感情の起伏が激しかったりしたのが耐えられなかったらしいのですが、私が今までそうしてきて嫌われてきたので自己嫌悪を感じてしまってるんです。 そのブロガーさんとはコメント返し等していたのでなおさら辛くて、今後の関わりをお断りしたのですが、それでも辛くて塞ぎ込んでしまいそうなんです。 どうすればいいですか? http://ameblo.jp/0smk2-n2m2/

  • 気持ち悪い。行きたくない・・・・

    二十歳の専門学生です。 今、学校のカリキュラムの一環として2週間、実際に職場で実習させてもうらう・・・というのをやってます。(お金は一切頂きません) 私は学校の先生に紹介していただいた場所に実習に来ています。 担当者はとても優しい40代のおじさんです。(職場的にほぼ二人きりですが) 初日から~5日まではそれなりに良かったんです。やりがいもありましたし、とてもいい人で居心地も悪くなく・・・ あるとき、その方が夕飯を食べに行こうと誘ってきました。 ランチなども2回ほど連れて行ってもらいました。学校の実習生としてきてるので良くないとは思い断ったのですが断りきれず行ってしまいました。 予感はしていたのですが居酒屋でお酒も飲まされました; 酔うと皆こんなものかもしれません。でも、どうしても耐え難かったんです。 その人は下ネタ連発。 挙句の果てに「オナニーってするの?」と聞かれました。 店を出た後頭をなでられたり、「今度カラオケに行こう」など言われました。 タクシー代も出してくれました。断ったのですが・・・ 私も私でどうしていいかわからずずっと笑ってるしかありませんでした。 それが良くなかったのかもしれません。 でも、今思い出すと本当に気持ち悪くて・・・ 私は実習生として来てるだけで相手もわかっていると思ったので飲みに誘われたのは少し驚きました。 問題は明日から仕事関係で一泊しなくてはならないのです。 その担当者さんが「君にもついて来てもらって体験してもらいたい」という感じで・・・ お金も全部出してくれるということでそれは学校側に確認した時大丈夫と言われました。 今の私はその担当者さんと二人きりになるのが嫌で嫌で仕方ないんです。 明日行く職場自体はあまり二人きりになるような感じではありませんが移動の時とか・・・ 本当に嫌です。 もう明日なのに逃げてしまいたいです。 でも実習もあと1週間残っています。ここでキャンセルしたら残りの日数の出勤も気まずくなりますよね(泊まり以降は職場にもう一人いるので二人きりにはならないはずです・・・) ガマンするしかないのでしょうか。 その1日だけで嫌になってしまう、というのは精神的に弱いだけですか? 私の意思が弱いからご飯に行って嫌な気持ちになったのも自業自得なんでしょうか? 気持ち悪くて行きたくないです・・・・ 誰かに言いたいけどそれで大事になったらいろんな人に迷惑かかるし・・・ これくらい普通にあることだから我慢するべきなんでしょうか・・・