• ベストアンサー

この高まる気持ちをどうすればよいのか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2886286.html この質問の続きみたいな感じになりますが・・・。ブログでの会話の結果、相手の方が中々忙しくて等分お会いできそうにないということを理解していただきたいというコメントをいただいてしまったのです。 このようなコメントを残されると、初めから関わるべきじゃなかったのではないかという気持ちになってしまいます。他にも、中々会えないことが自分の中に眠っている恋愛感情?を高ぶらせてしまっているような気がして・・・、(一日でも早く会いたいと気持ちが焦ってしまう) 本来なら自分で決断しなければならないことで、もう関わりを断つか、相手を信じて待っているかの二通りの選択しかないと思います。相手の短大まで行ったとしても、最寄り駅で待っていたとしてもストーカーまがいの行動と取られるのはまずいと思いますので・・・。 私はその人のことを本当に思っているなら相手を信じて待つべきでしょうか?(今の時点では土日?かゴールデンウィークが狙い目かもしれませんが相手の都合もあるので上手くいくかどうか疑問です。相手も保育・幼稚園実習が近いうちに始まりますので可能性は低くなると思われます。)それとも、関係を切るべきでしょうか? 正直どの選択肢を選べばよいか悩んでいます。その人のことを大切にしたいという気持ちに変わりはありませんが、その人を待っていられるかどうかという自信がないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sad_k
回答No.2

こんばんわ。 忙しくて会えないと言われたのであれば、急く必要はなく 仲の良い関係なのであれば、メールや電話、ブログの中でも 近況報告などのやりとりをすれば良いのではないでしょうか。 冷静になってその方の力になれるように心がけるのが一番かと…。 shadowwingさんもその方に迷惑がられるのは本意ではないでしょうし…

shadowwing
質問者

お礼

ありがとうございました。肯定的に捉えるなら「いつか会える」という言葉を信じてブログの中で近況報告を行うなどの交流を続けていって、チャンスが来るのを待てばよいということですかね?

shadowwing
質問者

補足

大学の先生からも、「大学3年生になって心情面・体調面に不安定な状態になりやすく、君は結果をあせっているのではないか」と指摘されましたので、少しずつでも心にゆとりを持って生きたいと思います。 No1とNo3の解答者さんは、相手が私とは会いたくないから遠まわしに避けているだけという意味で解答をなさってくださったのでしょうか? 一応お互いの住んでいる地域や大学などは交流を通じて公開したのですが・・・。もしかしてそれがマイナスだったのでしょうか?(その他のマイナスはやはり自分が相手より年下だから?)

その他の回答 (2)

noname#228732
noname#228732
回答No.3

ブログで知り合った会った事もない人に会おうと言われれば誰だって抵抗があります。正直気持ち悪いととられかねません。 忙しくて会えないと言うのははっきり断られていると思います。もし会う気があるなら時間などどうにでもなることです。間違ってもいきなり待ち伏せはしないでください。あなたの言う通りストーカーです。 関係を切るべきかということですが、もしかしたら今回の事で相手から連絡がなくなるかもしれません。その時はもう関わらないほうがいいですよ。待っても期待できないと思います。

shadowwing
質問者

お礼

ありがとうございました。全体的には諦めた方がよいという監事の回答が一部を除いて多いような気がするのですが、諦めきれない気持ちが残っているのも事実です。 もし本当に諦めきれないのであれば、自分はどうすればよいのでしょうか?

shadowwing
質問者

補足

>>忙しくて会えないと言うのははっきり断られていると思います。もし会う気があるなら時間などどうにでもなることです。間違ってもいきなり待ち伏せはしないでください。あなたの言う通りストーカーです。 時間が合わないということやその人は大学時代の友人にすら会う時間がなく、しばらくは忙しいと言っていたのですが・・・・。これも低のよい断り方の一種ですかね? >>関係を切るべきかということですが、もしかしたら今回の事で相手から連絡がなくなるかもしれません。その時はもう関わらないほうがいいですよ。待っても期待できないと思います。 相手からの連絡とは、ブログのコメントの返信や、関連したメール交換(リンクス)のことを差しているのですか?もしかして相手が実はコメントの返信やメールに対することに迷惑をしているという可能性があるということでしょうか?

• yurie0000
回答No.1

>中々忙しくて等分お会いできそうにない は、断り文句だと思いますよ。 ブログ仲間として割り切ることができないのなら 関係を絶ったほうが彼女のためです。 正直、質問者様がちょっと怖いです。

shadowwing
質問者

お礼

ありがとうございました。以前のやり取りでは「私も、いつかお会いしたいです」とその方はいってくださったのですが、これも相槌を打つための文句になってしまうのでしょうか?

shadowwing
質問者

補足

私の発言や行動は一歩間違えればストーカー行為にもなってしまう危険性が怖いということでしょうか? 相手の方も、時間は遅れても必ず返信はしてくださるので、完全否定ではないと信じたいのですが・・・。 普通にブログ仲間として割り切れるなら問題はないということでしょうか?