• 締切済み

いじわるばあさんの犬について

「いじわるばあさん(長谷川町子作)」の飼っていた犬の名前と犬種を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aquiz-c
回答No.1

ドラマ版で「ペロ」などの名前が付いていたことがあります。 原作では、明確な設定が成されていないようです (登場時により描写が一致していません)。 描写と、時代や登場人物の設定を踏まえると雑種かなとも思いますが。

indigo5103
質問者

お礼

図書館でも調べられず、困ってました。ありがとうございました。